考えるための道具箱

Thinking tool box

●12月06日(日)のつぶやき

2009-12-07 00:21:06 | ◎想
00:04 from web
きどって書いているけれど、文章が決定的にわかりにくい人がいる。俺か。
00:19 from web
『純粋理性批判 (1) 』。光文社古典新訳。訳者は?
00:44 from web
松岡正剛が本の読み方についてあげたキーワード「略図的原型」。仕事で使おう。こちらだけが「略図的原型」を持っているときの話の通じなさときたら。
01:25 from TwitBird iPhone
『多読術』読了。こういうのなら2時間ぐらいで読める。でもよい話なので「フォトリーディングってどうっすかね?」なんて言ってる人は一度よんだほうがよいです。
10:42 from web
今日は事務所。コミュニケーション・コンセプトの企画書をひとつ。できれば、17:00ぐらいまでにはなんとかしたいところ。
10:50 from web
朝日サンヤツ、『暮らしの手帖別冊 シネマの手帖 昭和篇』。役に立つかもしれない。
10:52 from web
朝日・日経読書欄でカブる『ブラックホール戦争 スティーブン・ホーキングとの20年越しの闘い』。これはあれかな、『NEWTON』の最新号ともカブるのかなあ。
11:15 from web
itunesから「ロッヂで待つクリスマス」が流れてきた。こういうのを聴くと、いまの松任谷由美のていたらくに怒りすら覚える。
11:28 from web
itunesから「ナイト・ウェーブ」が流れてきた。こういうのを聴くと、いまの甲斐よしひろの無理目のマルチぶりにあきれすら感じる。
14:40 from web
企画作業が隘路に。コンセプト・プランなので仕方がない。
15:40 from web
机のうえの『経営戦略の思考法』が、ずっとにらんでいる感じがする。「おれに聞けば教えてやるのに」と。
15:49 from web
PC(CF-Y7)を冷やすためこの時期でもUSB扇風機を使っているのだけれど、さすがにちょっと寒いです。えーと、そもそもなんとかならんかったんかな、このCF-Y7。このごろは、いっつもディスプレイで丸い輪っかがグルグルと回りよるし。
15:54 from web
このままだと紙の新聞は、日曜版だけ、とか、とてつもない値段のする富裕層だけのクオリティ・ペーパーになってしまうかもしれん。これは煙草よりも由々しき事態ではある。いや、やっぱり煙草か……。
15:55 from web
うん、煙草だ。将来の夢のランキング№1は、机の上で煙草が吸えること!
19:09 from web
いちばん時間のかかるところがだいたい終わった。分析から統合の一歩手前まで。答えはだいたい見えているので、あとはつなぐだけ。と、思っていてもワームホールがあるもんだ。
19:11 from web
ということで帰る。渋谷のブックファーストに顔だけだすか。
21:42 from web
この正月は、「JIN」の、大人買い決定。
by urat on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿