考えるための道具箱

Thinking tool box

●12月05日(土)のつぶやき

2009-12-06 00:23:17 | ◎想
02:22 from web
すみません。職場のゼロックス話です RT @araoni そうなんですよ…って、どういうことなんですか?w 思い当たる節がいっぱいありすぎて…w
09:51 from web
掃除・洗濯的なるもの完了。
09:53 from web
『トランスクリティーク』。読めていないのに文庫になる。
09:56 from web
小泉純一郎元首相は…「鳩山政権は(来夏の)参院選までもたない」と予言した(asahi.com)。なんか「予言」ってことば間違ってないか。「預言」じゃないだけましか。
10:17 from web
いまから約45分。自由行動です。
10:21 from web
落ち着いて考えると「対談」の文章というのは、スラスラよめてしまうぶん、きわめてわかりにくい。しかし裏を返せば、「読み取り、返す」トレーニングにはなる。
10:24 from web
「断片どうしの微調整しかなくなった世界に耐えること」。これは誰の言葉?
10:26 from web
SKY.FMから The PoliceのEvery Little Thing She Does Is Magic 
10:57 from web
「欲しいものが、欲しいわ」って川柳があったけど、いまならさしずめ「いらないものは、いらないわ」って感じ。
16:11 from TwitBird iPhone
三軒茶屋に来ると必ず雨降り。
16:13 from TwitBird iPhone (Re: @frau64
とってもただしい使い方。 RT @frau64 サントリー・堺戦終了~さて、パナ応援っ!!福澤くんに期待。
18:09 from web
すでに気づいている方も多いと思うけれど、今年に入って、東京の雨には、傘がいっさい役にたたなくなってしまった。ユニクロごときのこうもり傘では、あるだけムダ。人類は一度、傘をさすのをやめてみてはどうだろう。
18:10 from web
そのユニクロの傘は、人知れず790円にコストアップされていた。
18:12 from web
運動的なるもの完了。高度な踏み台昇降が、かなり高度だった。
18:16 from web
『すばる 1月号』は微妙だなあ。毎回だけど。小説はよさそう。奥泉・福永・小野。
21:13 from web
あんまりテレビが面白いので、ビールをいっぱい飲んでしまった。あのウルトラ怪獣がでるやつ。
21:20 from web
休みなのに、案件ひとつ発注いただく。
21:24 from web
『多読術』(松岡正剛)を買いました。プリマーなのでブで探していて、ようやく発見。
21:25 from web
『タイタンの妖女』。ブで。唯一、これだけ読んでいなかったわけで。
21:51 from web
アド街すごいな。商店街のサイトがダウンしてるよ。こういうのが東京の東京たる所以。ま、よほどのことじゃない限りいかないけれど。住むにもきつい(とおい)。
22:54 from web
「いちばん心がけたのは、寝ないようにするということでしたね……いまでも1年のうち300日ぐらいは、午前3時以前に寝ません」(松岡正剛/多読術)。だいたい、何時ぐらいに起きるんですか?とも聴いてみたい。
23:32 from web
「(マーキング読書法は)ノートをとるのが好きな人とか、パワポが好きな人には、ゼッタイに向いている」(松岡正剛)。ここで彼はノートとパワーポイントを同じ扱いにしているわけだが、そのニュアンスはなんとなくわかる。より、正確な意図を知りたい。
23:35 from web
マイルス、シャッフル中。
23:56 from web
「やがて、渋谷の松濤の山手通り沿いの一軒家を工作舎にしたときは……(松岡)」。どこや?近所か?
by urat on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿