日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

JR亀有駅前

2023年12月22日 | 総  建物、公共施設

亀有駅前

句会の途中に一寸撮り

 

「かめあり句会」の例会にいつも乗り降りに利用する亀有駅前です。

バスで降りても雨降りのときっ簡易屋根が設置されたので便利です。

ぐるり駅前に屋根が出来たのでとても便利してます。

 

 
  JR亀有駅入り口
 


     駅前広場&ヨーカ堂のビル。
このビル(左のビル)の中に句会の会場があります。


  駅から各バス停までの簡易雨除け屋根

 


立体式花畑「フロワーメリーゴーランド」


駅前のアイドル

亀有駅前のファミレス13店!24H営業店も|現在地から近いお店を ...
亀有駅前の鎮め、交番

記録と記憶 | SSブログ
両津勘吉

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(こち亀)の主人公。おそらく日本で最も有名かつ
愛されているであろうおまわりさん。
 
 



今日の一言

   両津勘吉・名言集

▲  ナイスバディよりもナイスマネーだ!金だよ金、金こそがすべてだ。
  「幸福は金で買える」  by両津勘吉、これがわしの座右の銘だ
   このところ「キックバック」なる言葉が氾濫!・・・政治も金じゃ!?

▲  人間!つまずくのは恥ずかしいことじゃない!立ち上がらない事が…
  恥ずかしいんだぞ!

 

      ◎ なるほどと両津巡査に乾杯す (縄) 

 

 

コメント欄はopenです。

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校庭に人工芝 | トップ | 挑  戦 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-12-22 09:32:54
亀有駅前はいつも綺麗ですね。パンジーのタワーが素敵です。
お金はとても大事、私もそう思います。同じほどに人の情けもです。
返信する
おはようございます。 (sin)
2023-12-22 09:58:50
首都圏は花壇や公園以外は地面が見られないのですか?
返信する
Unknown (もか)
2023-12-22 10:27:20
♬~おはようございます~♬
亀有駅は 交番、両津巡査、お花と 楽しいところになってますね。
総武線は ほとんど使わないので 駅名を知っているだけです。
返信する
縄文人さんへ (マーチャン)
2023-12-22 10:37:58
こんにちは。
このような話題で有名どころは、
絵になるし訪ねてもいいところで、
それは頼もしいところでしょうから。
こうして見せてもらうだけでもうれしくなります。
返信する
Unknown (ma_kun)
2023-12-22 11:17:16
亀有駅は千葉にいる頃は通過駅で
下車したことがなかったです。
写真を見て後悔しています。
返信する
亀有駅前派出所 (yamasa)
2023-12-22 22:43:10
こんばんは。
両さんに一度会いに行きました。。。(^▽^)o
派出所も駅前にありましたが、派出所には寄りませんでした。
銅像は幾つか撮りましたし、忍城おもてなし甲冑隊が注文したという鎧などを売っているお店も
行きました 。。。(^▽^)o
面白いマンガにアニメでしたね。
長く連載されていましたが、また再開して欲しいものです。
両津勘吉の名言集。
やることはハチャメチャが、芯の通っている所も多いですね。
返信する
kazuyoo60さん (縄文人)
2023-12-23 07:04:39


◎ パンジーのフロワータワーや知恵を出し
           中小企業考え出す哉 (縄)

  自動散水付きです‥‥。
返信する
sinさん (縄文人)
2023-12-23 07:08:28


◎ 都会には雑草あまり見渡らん
        フロワーターワー 花を愉しむ (縄)
返信する
モカさん (縄文人)
2023-12-23 07:13:34


   ◎ 漫画では両津巡査有名や
           縄文人は読んだことなし(縄)

https://rocketnews24.com/2016/09/05/796242/
返信する
ma_kunさん (縄文人)
2023-12-23 07:22:57


  ◎ 葛飾区亀有駅は常磐線 
          日暮里出て後は存ぜぬ (縄)

東北の方に行くようですよ~調べてください!
返信する

コメントを投稿

総  建物、公共施設」カテゴリの最新記事