はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

[ロッテ19回戦]う~~~ん。須永プロ入り初勝利は初完投初完封…未遂。

2005-09-27 | 過去のはむすぽ
とりあえず、野手陣全員で須永に土下座して謝れ。

ネットカフェから追記つげさんです。
先行してトラバをもらっていたブログさんの記事を読ませていただきましたよ。
そうですか。16個も三振してましたか。全然、気づきませんでした。

初回に小笠原の打ったヒット以降、9回に賢介がセンター前ヒットを打つまで1本もヒットが出てないことには
うすうす感づいていたのですが…。

 ◇北海道日本ハム×千葉ロッテ19回戦(札幌D・19022)
101112
Marines000000000000060
Fighters000000000000050
HR:
(ロ)小林宏―薮田―小林雅=里崎
(日)須永―武田―トーマス=鶴岡・実松


せっかく9回投げきったのになぁ。打線が1点も取ってやらないもんだから、
完封にも完投にすらならなかった須永の力投。この借りはぜひとも来年に何倍にもして返してやってほしい。

現地で気づいたことを何点か。
 ☆ 試合前、ファンと記者が選ぶ下半期ベストプレーヤー表彰。特別賞として選ばれたB・Bの名前がコールされた瞬間、「…って、俺!?」という感じの戸惑いを見せるB・B。なまらかわいい。
表彰式後、場内のファンに目録を見せて「もらったよぉ」と報告。レフトのファンに深々と頭を下げた。

 ☆ 初回、先頭打者の賢介の時の「けんすけ~~」コールがものすごく大きく響いて驚く。
 ☆ 携帯サイトにアクセスするまで、島田さん引退は本当に知りませんでした。
 ☆ 森本の超ファインプレー。しばらく拍手や歓声鳴り止まず。流れが来た!! と思ったが。
 ☆ 7回くらいから、ロッテの攻撃が終わりに近づくとしきりにベンチ前を気にしだした私。
 ☆ そして、須永がキャッチボールを始めるたびに、ほっと胸をなでおろす私。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。