はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

金子誠さん大激怒!鎌ヶ谷どうなってんだ!?

2011-01-18 | 過去のはむすぽ

昨日(1月17日)、札幌では稲葉さんのトークショーが開催されました。
きょうのHTB「イチオシ!」にて、その模様がごく一部、紹介されていましたが……。

大変です! 金子誠さんがすこぶるお怒りのご様子です!!

以下、イチオシで放送されたトークの内容を若干引用。


稲葉さんが15日の東京でのイベントで金子誠さんに今季初めて会った際の彼の第一声が…。

鎌ヶ谷、どうなってんだ?!

鎌スタまで行くには一本道で抜け道もなく、その道が既に報道などでご存知の通りの大渋滞。

まず、そこでイラッときた金子誠さん。球場の係員に向かって、



おい、俺、金子だ(怒 ということで入れてもらって…。
(まぁ、このへんは、稲葉さんが脚色してるであろう可能性が高いのですが…)



で、このイラッと来ている金子誠さんは、通常、鎌スタのスタンドの階段でダッシュしたりするそうなんですが、
そこがファンで埋め尽くされ練習になんねぇと相当怒っていた…らしいです。

実際のところ、どんだけの怒り具合なのかは、それこそ金子誠さんご本人に聞いてみないとわかりませんが
多少なりとも、今回の「佑ちゃんフィーバー」というものが他の選手に影響を与えていることがわかる話ではあります。

12日に新人合同自主トレが始まってからというもの、鎌ヶ谷スタジアムには連日、多くの方が詰めかけ、
お昼の某ワイドショーは連日、鎌ヶ谷から生中継。私から言わせればすっかり「ハムっ子御用達番組」になる始末。
(あの番組はガンちゃんがコメンテーターで出てるから、そういう意味では他の番組に比べれば有利なのかもだが)

とはいえ、全国ネットの番組で斎藤佑樹以外の固有名詞が出ることはまったくといっていいほどなく、
西川、乾、榎下、谷口、齊藤勝は、もう一緒くたにされて「他の新人選手たち」で片付けられてしまう有様なんだな。
斎藤佑樹とゆかいな仲間たちですよ、ええ。このへんが報道を見る僕らにとっては非常に歯がゆい。

斎藤佑樹をきっかけに、ファイターズが大きく報道されるのは非常にありがたいし、嬉しいことではあるのだが…。
せめて、そこにいる他の選手たちの顔と名前くらいは覚えてほしいなぁ、などと思ったり。これはマスコミ関係も含めてね。
自主トレ初日に、寮から出てきた乾くんを斎藤佑樹と間違えて「今、斎藤が出てきました!」なんて
やってる局もあったくらいですからねぇ。本当に困ったもんです。せめて、その辺の下調べくらいはしっかりしてよとね。
あらぬ愚痴もこぼしたくなってしまうわけ。日曜日に行われた新人歓迎イベントでもいろいろあったと聞いております。
最低限TPOをわきまえた行動を取ってほしいなぁ。鎌ヶ谷市長の挨拶中に空気を読まず佑ちゃんコールしてた大人とか、
選手が子どもさんに渡そうとしてるものを横からひったくる大人とか、聞いててイヤになる話が多かった。野球うんぬん以前に
一般の社会人として最低限の常識じゃないすか。人の話はちゃんと聞くとか、子どもさんに物を譲ってあげるとかってのは。

あまり愚痴っぽいのもなんだし、このくらいにしますが…。鎌ヶ谷限定で先行発売された斎藤佑樹グッズが、翌日には既に
オークションに出品されていて、いい値段になっているというのも…。そんな目的で来るくらいなら別に来なくていい!(怒

このブログをご覧の方にはいないと思いますが、そんなところでグッズ購入とかしないでくださいね。ただでさえ、
今回のグッズは21日から球団公式サイトで普通に販売されるものです。今買わなきゃ
もう手に入らないなんてものではありません。サイトがつながりにくかったり品切れしたりなどはあるかもしれませんが、
普通に定価で買うことが出来るものです。それをオークションで高値で購入するとか、もうはっきり言って馬鹿ですよ。

売る方ももちろんだけど、買う方も。これはtwitterでもちょこっと書いたんですけど、そんなところでグッズを買って
球団にお金を落とそうとしない方は、ダルビッシュの給料が払えなくなって放出せざるを得ないような事態になったとしても
文句を言う資格なんてないですよってことです。これは例のあそこで売られている非公認のアレにも通じる話なんですが…。

そんなわけで、人が多く集まると、こういう嫌な部分っていうのも垣間見えてしまうわけです。それも仕方ないことですが。
せめて、選手の練習の邪魔だけはしないでください。野球がわからなくてもいいから、最低限のマナーは守ってください。
この2点だけくれぐれもお願いします。あ、ちなみにあす(19日)は新人自主トレはお休みです。鎌ヶ谷に行ったとしても
休日返上で練習でもしてない限り、おそらく斎藤佑樹はいません。他の選手は練習しているかもしれないので、鎌ヶ谷に
行きたい方は行ってもいいですが、斎藤佑樹がいないからといって文句言うのはやめましょう。あなたが恥をかくだけです。


コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梨田監督の講演会に行ってき... | トップ | 斎藤佑樹新入団グッズ販売開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

過去のはむすぽ」カテゴリの最新記事