はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

クイズ!ファイターズアカデミー(笑)(第1問答え&第2問追記)

2007-04-22 | 過去のはむすぽ
本日の試合短信はちょっと趣向を変えて、クイズ形式でお届けします。

(問1)以下の文章を読んで、設問に答えよ。

さて、きょうもどうやら試合が終わったようです。本日、泊まり勤務で試合を見られない私は
仕事をしつつも、暇を見ては日刊スポーツのリアルタイム速報で試合状況をチェックしていました。

すると、きょうは8回に武田久、そして9回には一軍復帰を果たしたマイケルが登板し、それぞれ
ホークス打線を三者凡退に打ち取る好投を見せたようです。さて、それでは、ここで問題です。

以上の内容をヒントに、きょうのファイターズの試合結果についての記述のうち、正しいものを
次の3つから選んで下さい。簡単な問題なので、正解しても何も出ませんが。(^^;;;

 1.そりゃ、当然、ファイターズが快勝したに決まってるよ。これ以上ない必勝リレーだもんね。
 2.ずっと同点のままで大変な試合だったけど、中継ぎ陣の好投に打線がこたえてサヨナラ勝ちさ。
 3.今年のファイターズには、コレまでの常識は通用しないのさ。どうせ、負けたに決まってるよ。

答えは…。















3番だよ、3番。当たり前じゃないですか。orzorzorzorz

◇日本ハム×ソフトバンク5回戦(ソフトバンク4勝1敗/東京ドーム・21618)

Hawks

Fighters
H:○水田―ニコースキー―柳瀬―馬原=田上・山崎
F:●グリン―金澤―武田勝―武田久―マイケル=鶴岡
勝:水田     2試合1勝1敗
S:
負:グリン    5試合1勝3敗
HR:松中4号(満塁=5表/グリン)


ポイントらしきものは特にありません。スコアを見ての通りです。
あ、1つだけ。幸雄さんがヒットを打ちましたっ! 2000本まであと11本ですよ。
武田久とマイケルが三者凡退に抑えたことは書いちゃったし。他には特にありません。

先発のグリンが6回の頭に突然の降板。結局、左脇腹の痛みが原因だったようで、
登録抹消された上、精密検査を受けることになるようです。早く治して戻ってきてね。

…まぁ、なんの断りもなく勝手に自分でマウンドを降りちゃうのは、プロ野球選手としては
ちょっとどころか、かなり問題ありな態度だと思うわけですが。そこはとりあえず置きまして。

クイズ!ファイターズアカデミー第2問。

グリンが登録抹消ということは、どう考えても投手を誰か1人、下から連れてこなければなりません。
さて、それは一体誰になるのでしょうか。真剣な予想でも思い切りミーハーな希望でも超ネタ回答でも
何でも構いません。「この人が上がってくるのでは?」「この人に上がってきてほしい!」といった
熱いご意見、ご要望(?)など、なんでも結構です。小さなコメント欄ではありますが、あすへの
希望を見出すべく、グチでもなんでもぶちまけちゃってくださいませ。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・ω・ )モニュ? (風雲再起)
2007-04-22 17:08:03
takeQとマイコーが三者凡退の段階で
勝ってる試合なわけが(r

・・・orz

3ですね。ハイ。
返信する
Unknown (OZ★)
2007-04-22 17:20:35
答えはあえて①で(笑)(^.^)b

 

 

…いつになったら①や②みたいな展開になってくれるんだろ?

次負けたら去年の4月と同じ5連敗ですね(^_^;)

去年は八木の幻のノーヒットノーランで連敗を止めましたが、今回はどぅなるやら(^_^;)
返信する
問1の正解発表です (つげちゃん)
2007-04-22 20:03:06
正解はもちろん1番ですっ!と言いたいところなんですが。
世界中の人が見るかもしれないブログで嘘情報を流すのも
気が引けますので、正直に書きます。(^^;;;

正解は3番。「どうせ負けたに決まってるよ」でした。orzorzorzorz
これで4連敗ですか。そして完封負けは何回目?
もう数える気も起きませんが。各自で調べてください。宿題にします。

さぁ。喪中テンプレまでカウントダウン「6」!

>風雲再起さん
正解っ!(^^;;;

答えが「1」や「2」であれば、そもそもこういう問題を
出すはずがないので…。こういうスタイルで記事を書いてる
時点で正解は「3」でしかありえないわけですが。orzorz

>OZ★さん
そんなわけで、正解は「3」なんですね。あまり面白くない
ネタ振りに乗っていただき、感謝しております。(^^;;;

早く「1」や「2」のような試合展開を見たいものです。
まぁ、マイケルも復帰早々、三者凡退ピッチングということで
連敗のショックの中では、よかった点だったんではないでしょうか。

…つーことで、のちほど「第2問」も追記で出題しますので、
御用とお急ぎでない方は、どうぞ遊んでやってください。
返信する
Q2解答~♪ (OZ★)
2007-04-22 22:58:14
俺としては中継ぎ補強で江尻ですね(^.^)b

 

実際、2軍では1軍候補の選手として木下や江尻が候補に上がってるらしいです(^-^)
返信する
Unknown (komatta)
2007-04-23 07:43:37
山本を下げて上の左が勝さん一人なんで、左を上げたいところなんだけど…、
清水あたりどうなんでしょう?
鎌ヶ谷の状態知らんのですが。

あんな奴でも残しておけば…、トーマス…(涙)
返信する
Unknown (にっしー)
2007-04-23 09:15:41
ご無沙汰でしてます。
宿題の完封負けは、連敗数と同じ4です!(涙)
ちなみに引き分けた試合が1つあるので、0点試合は5試合です・・・

あげてきて欲しい投手は、須永、木下上がってきて!!
宮本はまだ無理なのでしょうかねぇ・・・
返信する
中継ぎなら (風雲再起)
2007-04-23 12:29:53
私のブログでも書いたけど
右の中継ぎなら江尻か金森、
左の中継ぎなら清水ぐらいかなぁ・・

返信する
江尻のブログを見てみたら (青空百景)
2007-04-23 13:39:12
羽田空港よりの更新、「行ってきます! いや…今から行きます!」の言葉。
彼のピッチングよりもむしろ、超ポジティブパワーを周囲に及ぼしてくれることを切実に期待(笑)。
返信する
江尻タンが帰ってくる (つげちゃん)
2007-04-23 22:45:19
まとめレスで失礼します。

スポーツ紙などの情報によると、江尻が(中継ぎとして)一軍昇格になり、金澤が先発に回るとの事のようです。

他にも調子を見え入れ替えたい選手はいますが…。

様々な思いのたけをぶつけていただき、ありがとうございます。左投手の不足というのも確かに心配ですねぇ。過去の実績などにとらわれずに思い切って若手を試すのも、この時期この順位にいるんであれば、大いにありだと思います。

今回は江尻だけの昇格になりそうですが、他の中継ぎの投手たちも結果を残せなければ、鎌ヶ谷のイキのいい若手投手にその座を脅かされることになるわけで。よりいっそうの奮起を期待したいところですね。

クイズ!ファイターズアカデミーは、機会があれば、またやろうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。