はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

プチクイズ!ハイ&ロー&ミドル(ヒントなど追記あり)

2007-04-24 | プチクイズ&アンケート!
さて、先日の「ファイターズアカデミー」の記事にたくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。おかげさまで、先週1週間のgooブログアクセスランキングで
666位という何とも微妙な順位を獲得いたしました。既に80万に迫ろうかという
登録の中での3ケタ順位ですから、個人的には十分満足しておりますが、世の中、
上には上がたくさんいるわけで。決して順位だけを意識するわけではありませんが、
適度に励みにして頑張って更新していこうと思います。今後とも、どうぞよろしくです。

さて、今回もクイズを2問出します。御用とお急ぎでない方は、どうぞお付きあい下さい。

(問1)4月24~26日に札幌ドームで開催されるロッテとの3連戦。観客動員の合計は…

 4万人より

ヒント1・26日に天海祐希が札幌ドームにやってくる。
ヒント2・昨年の同時期に行われた同じカードの平日(金曜日)の動員は13612人。
ヒント2-2・きょう24日の試合の観衆は13186人。これをそのまま3倍すると39558人。
 ⇒ クイズの問題製作者としては、4万人ってのはなかなかいい線引きだと思いますよ。(こっそり自画自賛してみる)
ヒント3・幸雄さん2000本まであと11本。24日の試合で1安打したので、あと10本です。

上か下か?と、気が向いたら具体的な人数をお答え下さい。

第2問は、その幸雄さん問題。

(問2)5月6日の試合終了時点で、幸雄さんは2000本安打まで、
    あと[  ]本に迫っている。


[   ]に当てはまる数字を答えてください。
もし、この期間中に達成する!という強気な予想をされる方「0」とお答え下さい。

締切はとりあえず、24日いっぱいまでにします。今日の試合を見て考えてみてください。
※ さすがに平日だし、これからブログを見る人もいらっしゃると思われますので、
25日のGAORA!の中継が始まる午後5時58分の消印の
あるコメントまでを有効票とさせていただこうと思います。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おう? (風雲再起)
2007-04-24 15:36:46
Q1・4万人より上か下か
A1・全力で下。多分2万前後、
天海祐希で釣れるとは思えない。

Q2・2000本安打まで、あと[   ]本に迫っている
12本・・って増えてるよ!
いや8本で。
返信する
解答させてもらいます^^ (OZ★)
2007-04-24 19:38:49
Q.1

Aリアルに下…

33000いけばいい方かな…

Q.2

A5/6までに幸雄サンは2000本まであと…「7本」!!

 

 

理想としては…

Q.1

Aえっ?

聞くまでもなく4万3千人×3日だから12万9千人ですよ^^

Q.2

A2000本は余裕でしょう^^

 

…理想通りには“絶対に”ならないと思いますけど(^_^;)
返信する
前言撤回です(^_^;) (OZ★)
2007-04-24 21:34:29
幸雄サンは2000本達成しそうです(;^_^A

カウントダウンが遂に10?
返信する
どうでしょう? (あおい)
2007-04-24 23:08:06
A1:上!希望的観測もありありで(笑)
こんな時だからこそ!って思って
来てくれないかなぁ

A2:うーん8本位かなぁ残り2つスタメン
だったら6本位希望ですが

所で正解者には何かあるのでしょうか?
<何を求める何を(笑)
返信する
Unknown (komatta)
2007-04-25 00:51:09
A1 希望的観測で下。
連敗が続くと「オレが行ってやらないと」的に
動員が増えるんじゃないか、と予想。明日
  連敗が止まって「何だ、勝てるじゃん」という
ことで明後日は動員減になることを期待。

A2 0本。小田があれでは、下手するとこの先
しばらくフルスタメン。それは言い過ぎとしても
  仙台千葉あたりで達成と予想。  
返信する
予想します! (paula)
2007-04-25 05:58:02
初めまして。こちらのブログはいつも拝見していましたが、なかなかコメントのきっかけがありませんでした~。

さて、私も予想してみます。

(問1)
4万人より上!

希望もこめて…ですが。

(問2)
あと3本にせまっている!

本当はもう達成しちゃうんじゃないかな~とも思うのですが
今のハム打線ではこれぐらいしか楽しみがないので…もっと
引っ張っておきたいような…いえ嘘です(^^;;;
最初にパッと思いついたのが「3本」だったので。
返信する
中間報告 (つげちゃん)
2007-04-25 07:12:07
とりあえず、ここまでの投票状況を仮まとめ。
投票自体はきょうの午後5:58まで受け付けてます。

問1・3試合の観客動員は4万人より…

 上:2票   下:3票

問2・幸雄さんは5月6日の段階で2000本まで…

 あと8本(風雲再起さん)
 あと7本 ⇒ 0?(OZ★さん)
 あと8本 ⇒ 6本(あおいさん)
 達成する(komattaさん)
 あと3本(paulaさん)

変更等ありましたら、時間内であれば受付します。
ぼちぼち仕事に行く時間なので、簡単ですがご報告まで。
返信する
はじめまして! (新種のクマ)
2007-04-25 10:15:24
いつも楽しく読ませていただいています。
ウイットに富んだ内容、大好きです!
予想したくなってコメントさせていただきました♪

問1 4万人より下 (38,777人)
   ()内人数は賢介と会長が好きだし、最近坪井    が目立つから、決めました(笑)
問2 あと「2本」にせまっている

2問とも自分の希望より、抑え目に答えたつもりですが・・・。
結果が楽しみです!
返信する
Unknown (にっしー)
2007-04-25 10:40:09
先生できました!!

問1 下!
   実数で39999人!あと一つたりない・・・という今のファイターズ打線を象徴!

問2 6!!
   なんでスタメンでつかわんのだぁ!!!という怒りはさておき、のこり8試合、2試合で1本は良いペースかなと  一応理由は書きましたが、単に幸雄さんの背番号でゲン担ぎです(笑)

666位とは、なんと悪魔の数字ですね(笑)なんとなく今のファイターズを象徴した数字かと

返信する
あ!!! (風雲再起)
2007-04-25 12:37:43
3日間の合計だったか・・
じゃぁ流石に越えるかと思いつつも
昨日の試合見たらいきたくないよな。
なので予想に変更無し。
合計数字は39000で。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。