初夏が一番好き

初夏がいちばん好きだから、
ショカ。
幼いころから植物好き。
ずっといっしょに
暮らしています。

グミ - 東京都江戸川区一之江境川親水公園

2015-06-03 12:21:16 | みんなの花図鑑
グミ

グミ

花の名前: グミ
撮影日: 2015/05/29 10:06:45
撮影場所: 東京都江戸川区一之江境川親水公園
キレイ!: 39
子供のころ、実家にあって、熟すのが楽しみだったなぁ。 みなさん、ご存じでしょうか? これからの季節、蚊等に悩まされることが多いですが、 刺されたら、事務用のテープ(メンディングでも)を、 刺された箇所に貼ると、1~2分でかゆみが消えます。ホント! 簡単でしょ! 僕は、常に携帯してます。


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アカネわた)
2015-06-03 12:26:39
血が甘いようで必ず私に蚊が集中します
さっそくメンディングテープ買いに行かなくちゃ
返信する
Unknown (UBusuna)
2015-06-03 12:43:36
お互い 蚊には 悩ませられますね〜
ボクは長袖 長ズボン 時に蚊取り線香ですね 
以後、テープ常備します 感謝 m(_ _)m
返信する
Unknown (hiro)
2015-06-03 12:57:05
ショカさん こんにちは
今日のハイビスカスに嬉しいコメントいただきありがとうございました。
初めての1枚でした。
ショカさんに1番にコメントいただき感激です。ヽ(*´v`*)ノ
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ショカ)
2015-06-03 13:09:37
アカネわたさん、こんにちは。
血液型Oでしょうか? 
刺されやすいヒトいますね!
返信する
Unknown (ショカ)
2015-06-03 13:11:10
ubusunaさん、こんにちは。
これから、大きな悩みですね。
最善を尽くした、最後の砦となりましょう!
返信する
Unknown (ショカ)
2015-06-03 13:11:59
hiroさん、こんにちは。
こちらこそよろしく、です。
返信する
Unknown (UBusuna)
2015-06-03 13:54:56
ホントですね 薄暗くて風の通らない所 わぁーと来ますね
返信する
Unknown (ショカ)
2015-06-03 13:57:17
ubusunaさん、これまでの一番は、
一気に、腕、足等で20か所くらい!
役立ちましたよ~(笑)。
返信する
Unknown (UBusuna)
2015-06-03 14:47:22
テープ人間ですかぁ〜
けーたい用蚊取りもあった方がいいかも・・・・・
かまれると痕が残るんです   わたし
返信する
Unknown (UBusuna)
2015-06-03 14:50:01
あ グミも投稿させていただきました。  触発されて
返信する

コメントを投稿