jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

こわい。。。

2018-07-31 | Weblog
息子がワタシの職場に迎えに来てくれた。
宝塚に用事があった帰りらしい。

帰りの道中、相変わらず息子は日々の生活をブツブツ。。。
聞きたくないって!
と思いながらワタシなりの考えなんかを話していたら
息子が

「この会話は全部、録音されてます。」と言う。

え?どーゆーこと??

奥さんの提案でスポーツタイプからファミリータイプの車に
買い替えをさせられた息子。(彼はそれを随分、根に持っている)
新車を購入した際ディーラーの人が

「そんな事はないとは思いますが、お客様が奥様に知られて都合の
悪い会話をこの車内でされる時は、このレコーダーが録音する
形になってますから、取り外してからなさってください。
ボクもそーしてます。」

と教えてくれたらしい。車のフロントに付いている小さな機械は
息子もただのドライブレコーダーで車の前方を撮るものだと思っていたので
ビックリだったとか。。勿論、息子の奥さんも知らなかった。
そして。。息子の奥さんは今もただのドライブレコーダーだと
思っているらしい。

「オレは時々、オレが使ってない時のこの車の録音を
職場で聞こうと思ってる。」

と言い出した。
なんか。。なんか。。こわいんですけど(ー_ー)!!
って言うか夫婦の信頼関係とかどーなってるのかと。。。
それを思ってしまうような装置が付いてるイマドキの車も
どーかと思ってしまう。
使い方では良い方に使えるんだろうけど、どーも盗聴っぽい。

いろんな事が進歩し過ぎてちょっとイヤな世の中だなぁ。。
と思うけど一番イヤなのは息子の性格かも(>_<)
怪談話より背筋が寒くなったある夜のお話。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヤやわぁ (じゃむ)
2018-08-01 14:29:35
何でも知りすぎるのはアカンと思いますけどねぇ。
オチオチと車内で旦那の愚痴も言えませんやん!
家族のスマホ見るようなもん!
見てもエエ事ないのに、「若さ」ですかねぇ
結婚するまでは両目開いて相手を見極め
結婚したら片目瞑って相手を見よ。
ほんま、コレに限ります(笑)
息子さん夫婦の心配やけど、姐さんこそ周りを気にしすぎず、ノンビリしてくださいねぇ♪
この間行ってきたサムハラ神社のパワー送っときましょかー(笑)
返信する
じゃむさん (triplejoker)
2018-08-04 21:59:25
コメントありがとうございます。
片目瞑って相手を見る…
息子に言うたってください 笑
ホンマに振り回されてます(-_-;)
息子がアホなんですけどね(>_<)
パワーよろしくお願いしますー(^_^;)
返信する

コメントを投稿