jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

ペット委員会

2011-10-12 | Weblog

私が住むこのマンションには自治会とは別に
「ペット委員会」と言うものが存在します。
古いマンションなのですが当初からペット飼育可となっていて
中には大型犬などを飼っているお宅もあったりします。

ペットを飼っている人は犬や猫の種類や名前、年齢、性別、毛色などを
申告して自動的に「ペット委員会」の委員となります。
今回、今まで委員長をしていた奥さんはダルメシアンを飼っておられたのですが
「うちの子、もう亡くなったのにずっと委員長なんです。辞めさせてもらえませんか?」
と言う、ごもっともな意見が通って委員長、副委員長を再選することになりました。

が!これって必要なん?
と私はいつも思っています。
ワンチャンがお散歩の時にエレベーターに乗ったり汚したりって事でたまにトラブルも
あったりするようですが、元々ペット飼育可なんだから飼い主のモラルさえしっかりしていれば
わざわざ委員会まで立ち上げなくて良いんじゃないの?と思うわけです。
飼い主にモラルがないなら委員会で何を言っても無駄な気が…^^;
要はお暇な方々が多いんじゃないでしょーか?

我が家もカイザーの時は申告していましたが、今回はまだ!
ネコは完全室内飼いって事もあるのでどっちでも良いかなぁ。。と思ってます。
どうする?ガネーシャ!
申告しておく?

そうや!申告して主人に「ペット委員会委員長」をさせてみてはどうだろうか。
こんなにネコっ可愛がりしてるんだもん。それ位しても良いのでは?
案外、適任のように思うけどなぁ。。。

「そうですニャ!」とガネーシャも言ってる気がします^^v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃー!にゃん!わオん! (じゃむじゃむ)
2011-10-12 19:55:21
我が家のみぞれ、きなこ、チーズも同意してます!
って、うちはマンションちゃうやん^^;;

うちは戸建ですが、やっぱりよその家のペットには不満がある方々もいらっしゃいますよー!
特に、犬が好きでネコが苦手な方は不満を露にするタイプが多いようです。

犬でもネコでも一長一短はあるけど、どちらも可愛い私にはどーでもいいことなんですけどねー^^;;
返信する
じゃむじゃむさん (triplejoker)
2011-10-14 10:31:55
私はワンチャンも好きで散歩がちゃんとできるなら
飼いたいなぁ。。って気持ちはあるんですよぉ。。
どっちも可愛いよねぇ^^

まぁ他人に迷惑をかけない気遣いは必要やけど
小さな事に目くじら立ててゴチャゴチャ言うのは
やめて欲しいわぁ!!!
返信する

コメントを投稿