jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

19年

2014-01-17 | Weblog
今年もこの日が来ました。
「阪神淡路大震災」の日。
あれから19年なんですね。
早いような気もしますが息子の成長や自分の身辺の変化を
考えると昔の出来事のような気もします。

そして、ここ2年はこの日が来ると
「東日本大震災」を改めて考えてしまいます。
同じように大地震に遭っても「原発」さえなければ
東北の復興も、もっともっと進んでいただろうに。。。
と思います。

勿論19年経っても、あの日から生活が変わってしまった方々が
今も、この先も沢山おられます。
「頑張る」とかそう言う問題じゃない気がします。

また大きな地震が来ることは避けられない気がしますが
その時に、どんなふうに行動できるかを考えておかなければと思います。

やっぱり何年経っても悲しい日です。
「阪神淡路大震災」と「東日本大震災」で亡くなられた方々のご冥福を
改めてお祈りしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿