jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

結界

2014-01-20 | Weblog
悪いヤツなんですよ!
我が家のガネーシャ。

キッチンのシンクに乗って、お料理の邪魔をしたり
あたり構わずナメまくったり。。。
困っていたら主人がある発見をしました。

ガネーシャが膝に乗っている時に「みかん」を食べようと皮をむき始めると
膝から飛び降りて逃げると言うのです。
柑橘系の香りが苦手な様子。

ふ~ん。。。と思っていて「コレは使えるかも!」と気づきました。
それやったらガネーシャに触られては嫌な所に「みかんの皮」を置いておいたら良いんじゃないん?
早速、お試し。
効果は。。。。ありました!
キッチンの調理台に飛び乗って「みかんの皮」があると飛び降ります。
ビンゴやね!^m^

可哀そうみたいですが衛生的な事やネギ科の物は体に良くないニャンコにとって
これは正解だと思います。
イタズラしてゲージに入れられるより良いんじゃないの?

↓フン!そんな結界そのうち蹴破ってやる!の図

最新の画像もっと見る

コメントを投稿