jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

お誕生日

2011-10-16 | Weblog

昨日は叔母の誕生日だった。

叔母の妹にあたる私の母も早く亡くなっったし
主人も早く亡くし子供もいない叔母にとって私と妹が唯一の肉親となる。
日頃はご無沙汰なのでお誕生日だけは私と妹、そして私の息子の4人で食事をする
事にしている。
一日遅れで、今日食事をしてきた。

今年で84歳になった叔母は以前より小さくなった気がするが、まだまだシッカリしているし
ちゃんと爪には薄くマニキュアも塗っている。
いつもキッチリしている姿には息子も感心していた。
昭和一桁生まれの人は根性というか精神力の強さが私達とは違う気がする。

楽しくお喋りしながら食事をして叔母も喜んでくれたし
何より叔母は私の息子に会うのが楽しみなので何かと勝手に忙しい息子も
顔を出してくれて良かったと思った。

そんな息子・・・
最近、友人の彼女に「ちゃらい」と言われたらしい。。
え?あんたが?ちゃらい?
私の中のイメージでは、どちらかと言うとドンクサイと言うか
ちゃらいイメージからは程遠かったのだが、そう言われて客観的に息子を観ると。。。

白いシャツの前を少し開き気味に着て指輪をし黒いふちに少し飾りのあるメガネをかけている。
まぁそう言う目で観ればそうなのかもしれないと思った。
よく言えばオシャレになった気もするが。
我が息子が「ちゃらい」ナドトは夢にも思わなかった。

「アンタがちゃらい?もしかしてオリラジの藤森みたいに『キミ!きゃわい~ね!』とか
言うたんじゃないん?」

と聞いてみたが

「そんな事は言いません。」と言っていた。

ちゃらくても何でも良いですが。。シッカリ頑張ってくださいよぉ!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿