jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

慣れない…

2014-05-02 | Weblog
ちょと愚痴って良いですか?

主人が家にいるようになって一か月。
慣れない。。。
って言うか私の休日が休日にならない。

ひとりでぼーーっとしたり自分のペースで家の用事をしたり
好きなテレビを観たりすることがコトゴトクできなくなっている。
しかも主人はテレビを殆ど録画して観ているので(おっかけ再生がお気に入り)
毎日、家にいられて録画を観られると曜日の感覚がまったく無くなってくる。
おかげでゴミ出しの曜日を間違えたぞ!

まぁ気が向けば?掃除機をかけてくれたり、私が仕事の日は
材料を買っておけば食事の支度は自分でしてくれるけど
私は帰ってから食べないし食生活もバラバラ。

更年期も手伝ってか私がお料理をしている時に主人がキッチンで他の事を始めると
思うように手順が進まずイラッとくる事もシバシバ

これってどうなんでしょ?
第一、ずーーーっと家にいて、たまのゴルフ程度じゃ退屈しないのかしらん?
これが続くと思うとなんか憂鬱。。。
予想以上のヘビーな生活となっている。

現状打破の方法が何かないものだろうか…
趣味も違えば価値観も違うしなぁ。。。
笑いのツボも合わないし

同じような悩みをお持ちの方。
友達になりませんか???

↓オレはマメにご飯もらえてるけど?の図  キミのひとりの時間が短くなったのが救いかな。。(飼い主)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よ~く 解りますよ (junちゃん )
2014-05-04 12:12:05
こんにちは 

 我が家の連れ合いは 再就職できたんですが 月の半分は在宅です。
 自分のペースが 崩されるって どうしようもないくらいイラつきますよねぇ。
 これが 俗に言う ≪夫源病≫と言うやつですよ。

 極力 関知しない 我ペースを 崩さない。
 そして 一番は 慣れること これしかないですよ。
 忍耐です。

 私は 一時体調まで崩しました。

 ガネちゃんに 愚痴を聞いてもらうのは どうでしょう? 

 
返信する
junちゃんさん (triplejoker)
2014-05-04 23:17:55
お久しぶりです!
コメントありがとうございます^^

junちゃんさんも同じなんですねぇ。。
ほんと!体調を崩されたの解ります。
病気になりそうです(-_-;)

「 極力 関知しない 我ペースを 崩さない。
 そして 一番は 慣れること これしかないですよ。
 忍耐です。」

ですね!
junちゃんさんを見習って頑張ってみます!
愚痴ってるところを見つからないようガネにも
話してみます^m^
返信する

コメントを投稿