jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

捕まった ><

2008-04-23 | Weblog
解かりにくいですがこの画像、パトカーとバイクです。
本日、私は信号無視でパトカーに捕まりました(;_;)

交差点でイケルかなぁ。。。行け!みたいな感じでバイクのオネーサンと並んで
2台で交差点を抜けた途端にサイレンの音…
信号無視だそーです。びみょーだったけどなぁ。。
場所は大阪空港近くラブホ街前のバイパス。

「停まりなさい!そこの神戸ナンバー停まりなさい!」と大声で叫ばれ
停まったら

「今!信号。。。守ってませんでしたよね。」とヤケに嬉しそうなニコニコ顔の警察官。
(何がそんなに嬉しいんだよ!)

「急いではったん?」

「ハイ・・・」
(そう思うなら見逃してくれよ)

「お急ぎのところ申し訳ない。少々お待ちくださいね。」と私の免許証を持って去って行ったまま
バイクのオネーサンをパトカーに入れ先に違反切符を切ってる様子。

「なんで?急いでるって言うたやん。。。なんでオネーサンが先なん??」
5分、10分経つにつれだんだんムカついてきて、こうなりゃブログのネタにしてやろうと
車から写メったのがこの画像です。

やっと警察官が戻ってきて「えーーーっとお仕事何かなさってます?」と聞かれたので
「キャバ嬢です!」とか腹立ち紛れに答えようかと思ったけど限界があると思い正直に
自分の職業を答え
「ちょっと高いんですが。。違反金9000円です。」と言われ
「ごくろーさま」と言うのがイッパイイッパイで、うな垂れて書類にサインし解放され帰ってきました。

解かってますよ!悪いのは私だって。
でもなぁ。。。なーーーんかイヤ!なーーんか損した気分。
一度、ケータイが見つかって6000円取られてからケータイは気をつけてたのに。。。
今後は信号にも気をつけよう!当たり前の事なんだけど・・

でもやっぱりイヤ!!!!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ(>_<) (ゆうちゃん)
2008-04-24 00:33:27
Σ( ̄ロ ̄lll) やっちまったかぁ・・・・!!
ついてないなぁ・・・としか言えないわなぁ(>_<)

んで、信号無視は罰金だけで減点にはならんの?

ご存知のように うちの息子 しょっちゅうスピードで切られてるので
11月の書き換えまでに 残り「1」点しかございません(ノ_-;)
スピードにしても違反にしても そりゃぁ やっちまったこっちが悪いんだけど
無性に腹が立つのは 隠れてやってるからなんだよなぁ(-"-;)

ちなみに娘もスピードで捕まった時、「子供のオムツ替えたいんだけどっ!(`ε´*)」と
逆切れして 警官を待たせ、オムツを取替えたそのままの手でサインしてきたそうな^^;

でも、是非「キャバ嬢です!!」と 答えて欲しかった!!!!(爆)

返信する
あれ(x_x;) (ゆうちゃん)
2008-04-24 00:42:32
この下の 文章が消えてる!!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

でさ、信号無視は罰金だけでいいの?
減点にはならないんだ?
うちの坊主、11月が免許の更新なんだけど 残り「1点」
無事に乗り切れるでしょうか^^;
罰金払うよりレーダー買った方が安いって つけましたよ^^;
けっこう役に立ってるみたいよ。
とんでもない場所で反応するって・・・コソコソ隠れてるんでしょうな(-"-;)
違反したこっちが悪いのは重々承知だけど・・なんか気分が悪いのは 
あいつらが隠れてるって事だと思わん?(-"-;)

そういえば娘もスピードで捕まった時、「オムツ取り替えたいんだけど!(`ε´*)」と
逆ギレして警官を待たせ、遼くんのウ○チくんを取り替えたその手で
サインしたそうです(* ̄m ̄)プッ

返信する
ゆうちゃん (triplejoker)
2008-04-24 20:14:37
罰金だけちゃうよぉ!!!
点数も2点取られるのよぉ。。。トホホ(;_;)

そうやんね!
私も同意見。違反を無くさせるのが目的なら
隠れてコソコソ見張るなよ!って話よねぇ。。

息子も通行禁止の所を通って捕まったとき
「そこを通る前に見張ってて注意しろよ!」
って怒ってたもん(笑)
返信する
やっちまいましたか^^: (Nicole-ay)
2008-04-24 21:53:55
私もムスメの懇談で急いでて黄から赤の微妙な時にアクセル踏んで捕まったことありますーー;ミョーに嬉しそうなお巡りさんの顔はとっても印象に残ってますよーー;はんこ持ってたのに拇印押してくださいって言われ切れました。もちろんハンコ押しましたけどね。この違反でゴールド免許が消えました。とほほ・・。
返信する
Nicole-ayさん (triplejoker)
2008-04-25 07:59:47
そうやねん!
あの嬉しそうなニコニコ顔はいったいなんやろ??
売り上げ貢献できた安堵感かぁ??
あの顔がムカつく!!!

私はハンコ無かったから拇印やったけど
ハンコでも良いですよとは言ってたわ。
でもなぁ。。ゴールドの次はシルバーとかに
して欲しいよななぁ。
お互い気をつけよね^^;
返信する
お久しぶり~^^; (σ(o・ω・оじゃむ))
2008-04-25 11:17:11
 
返信する
ごめんなさいm(__)m (σ(o・ω・оじゃむ))
2008-04-25 11:31:42
 タイトルだけ入れてエンター押してしまいました^^;;
 私も何度か捕まってますよー!!
昨年スピード違反で捕まったのは上り坂の手前。
んなもん、アクセル踏み込むっちゅーの!
何であんなトコで取り締まりするんやろ??っておもいましたわ
しかも!その時の警察官がトロイ奴で

「お急ぎの所スミマセン。どちらへ行かれるんですか?」と喋りながら書類かくのでめっちゃ時間かかって「まだ?ホンマに急いでるんやけど?」ってイライラしてるトコに
「ココにハンコか拇印ください」って言うんで車からハンコ取ってきて押印した後
「もう、ハンコしまってもいいの?」って聞いて
確認してから車に戻したのに 「あっ!ココにもハンコください!」って。
「はぁ?もういらんて言うたやん!」とキレ気味で再び車に取りに行き押印。
その後もトロトロ説明しながら書類かくから
「前にも捕まってるから知ってるわ! サッサとしってって言うてるやろ?とろい仕事はダレでも出来んねん!」と怒鳴ってしまいましたわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
「コワイおばちゃんやなぁ!」って思われたやろけど
言わずにはいられませんでしたわ!!
返信する
じゃむさん (triplejoker)
2008-04-25 19:36:25
爆笑しました!
よう言うた!!!(笑)

ほんま!トロイよねぇ。
税金で暮らしてるねんからチャッチャと働け!
ちゅーねん!!!
なんか自分がキツイ事言われたくないから
違反者に媚びるような喋りがイヤやねん(怒)
まぁ悪いのはこっちやけど・・・
どーも隠れた取締りには納得いかんよね!
返信する

コメントを投稿