ヒゲオヤジ、花と写真のetc.

花の写真他風景、イメージ、写真何でも有り!

タマザキクサフジ - 東京都江東区木場公園

2016-06-28 13:49:14 | みんなの花図鑑
タマザキクサフジ

タマザキクサフジ

花の名前: タマザキクサフジ
撮影日: 2016/06/08 13:21:29
撮影場所: 東京都江東区木場公園
キレイ!: 103

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャットミント(ブルーキャ... | トップ | アラゲハンゴンソウ(キヌガサ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンパネラメジューム)
2016-06-28 14:10:39
ヒゲオヤジさん、こんにちは♪カワイイキレイなお花ですね。花びらのふっくらとした感じが伝わってきてなんとも素敵(*^O^*)初めて見ました。実際に会ってみたいお花です。シロツメクサくらいの大きさかしら。
返信する
Unknown (カンパネラメジューム)
2016-06-28 19:44:35
ヒゲオヤジさん、こんばんは。コルシカミントにコメントをありがとうございます。あまりにも小さく、遠近両用のメガネではよく見えず、裸眼で確認。メガネをかけて撮影。また裸眼で液晶画面確認と忙しく繰り返し(^_^ゞまたちょっとでもシャッターを押すときずれると葉にピントが合い、ピンぼけ。何度も繰り返しやっと撮った一枚です(^_^ゞそういうわけなのでお褒めのお言葉、とてもうれしいです(*^O^*)タマザキクサフジは1センチくらいですか。なんともかわいいお花なのでまた花探しキョロキョロが始まりそうです(^o^)/木場公園、みん花で撮影場所としてよく拝見するので1度は行ってみたいと思っています。お花のことを教えていただきありがとうございましたm(__)m長くてすみません。
返信する
Unknown (みやちゃん)
2016-06-28 23:42:09
こんばんは。
とても可憐な花ですね。カワ(・∀・)イイ!!
群生して咲いているとステキでしょうね。
返信する
Unknown (カンパネラメジューム)
2016-06-29 00:43:27
ヒゲオヤジさん、こんばんは。いろいろなアドバイスをありがとうございます(*^^*)大変嬉しく拝見しました。アルミの針金、素晴らしいアイデアです!いつも、風には悩まされ、何とかならないの?と思っています。今度試してみたいと思います。自由雲台が付いた一脚は我が家にありますが、私は使ったことがありません。ピントはカメラを買って以来、ずっとオートです(^_^;)先ほど離れて住む息子にコルシカミントの写真を送信したところ、右の花と同距離の真ん中の茎にもピントが合っているから茎に先に目が行く、と忌憚のない感想を言われたところです(^_^;)(^_^;)(^_^;)私としては真ん中の花にピントを合わせたつもりだったのですが右にずれてました( ; ; )やはり一脚のような支えがないとダメですね。また、ピントをマニュアルで合わせることにもチャレンジします。こうしてアドバイスをいただけることを大変うれしく思っています。これからもお気づきのことがありましたらお知らせいただければありがたいです。よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (カンパネラメジューム)
2016-06-29 20:20:52
ヒゲオヤジさん、こんばんは♪ゆうべネット注文した一脚がさきほど届きました(^_^)v我が家にあった一脚は私には大きく重いので携行重視で、軽量コンパクトな品を選びました。近々使うつもりです。今日、コムラサキを近くに見つけたのでマニュアルに挑戦しましたが、なかなか、なかなか(((^_^;)試すことに意義がある!の精神で、オートと並行して練習を積みます(^o^)/
返信する
Unknown (カンパネラメジューム)
2016-06-30 00:07:37
ヒゲオヤジさん、コメントをありがとうございます。拝見して、ヒャ〜!!(゜ロ゜ノ)ノです。専門のかたのお写真に超超初心者の私がいろいろコメントを述べさせていただいていたとは!Σ(×_×;)!どおりで素敵なお写真だと納得した次第です(^_^ゞコルシカミントが2ミリくらいの小さい代表だったので、今日は15センチ近い大きい代表にしてみました(*^O^*)これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (カンパネラメジューム)
2016-06-30 21:30:19
ヒゲオヤジさん、こんばんは♪ギボウシにうれしいコメントをありがとうございます。トツプが一番と言っていただき、\(^o^)/ご謙遜されてますが、私などからしたら間違いなく専門家でいらっしゃいます!でも、綺麗な花はよりキレイに…の気持ちは専門家と同じだわ!とちょっと嬉しいです(*^O^*)どうしたら、より綺麗に撮れるのかをあれこれ考えながら撮るのが今、とても楽しいです♪♪
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事