ヒゲオヤジ、花と写真のetc.

花の写真他風景、イメージ、写真何でも有り!

私が行った一番良い時のNY(ニューヨーク)N.Y.P.D.2001 part2

2017-10-04 15:20:06 | 報道
前回に引き続きNYPDの写真です。写真が古い(2001年4月撮影)のでポジをスキャンしたりデータを直すのに時間が掛かり投稿の間隔が空いてしまいますが、ご容赦下さい。
今回は署の外、出動前(一般警邏とニューヨーク・メッツ旧シェイスタジアムの警備)の風景です。



署内の中庭、車内の人と話をしている警官(カミサンのグチ話かな?失礼!)



出発前、メチャ、フレンドリーなお巡りさん達(^o^)



可愛らしい警察のミニバイク。190cmを優に超える大男が乗る姿を想像してしまいました・・・



そしてパトカーのトランクルーム。もっと銃や色々な物が詰まれていると思ったら、数個の赤いコーン位でアッサリしており拍子抜け(^_^;)



まるで映画俳優の様なイケメンの警察官。勿論本物です!



パトカー内部より署外へ出てくる警察官を撮影。



そしていよいよ出動です。
前回も書きましたが、私は警察の撮影としてよりも彼ら警察官一人一人がNY市民として人間的な部分を撮らせて頂きました。
ご覧頂き有難うございました。
次回は「旧シェイスタジアムにて」です。







コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が行った一番良い時のNY(... | トップ | 私が行った一番良い時のNY(... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激しました‼︎(o^^o) (ふぅちゃん)
2017-10-04 17:02:55
こんにちは😃

前回に続き、貴重なお写真を拝見させて頂き感激しました❣️
本当に映画の1シーンを見ているような錯覚を覚えました。
実は、今年亡くなった父が警察官でした。 一時県警の捜査1課にいて、実際拳銃を持って麻薬捜査などにあたってましたので、勝手に父の姿をダブらせて拝見させて頂きました。(もちろん日本のレベルとは違い過ぎますけどねσ(^_^;))

先日はまた銃の乱射事件があり、たくさんの犠牲者が出てしまいましたね。
銃社会のアメリカ、そういう事件が減る事を心から祈るばかりです❣️
返信する
愛すべきニューヨーク市民 (ninbu)
2017-10-04 18:37:31
今日の写真の中で私が一番好きなのはミニバイクです。
可愛いミニバイクが3台並んでいる写真です。
この可愛いミニバイクに、イカツイ大男たちがまたがって颯爽と?
走る姿を想像するだけで、笑えてしまいます。
ヒゲオヤジさんのポリシーどおり、警察官としてよりも、
愛すべきニューヨーク市民の姿が見事に捉えられています。
楽しい写真をありがとうございました。(^-^)
返信する
銃社会 (ヒゲオヤジ)
2017-10-04 23:21:53
ふぅちゃん、こんばんは。ブログへご訪問とコメント有難うございますm(__)m
今年お父上を亡くされたとの事、本当にご愁傷様です。改めてご冥福をお祈り申し上げます。
所でアメリカの銃社会、非常に難しい問題ですね!アメリカでは憲法で銃の所持が認められておりますし、特に共和党では全米ライフル協会が大きな支援団体として発言権を持っています。確かにアメリカ(合衆国)の中西部では非常時に警察を呼んでも直ぐに来て貰えず自分の身は自分で守る事が子供の頃より教育されています。特に男の子(中には女子も)物心付くと自分用のナイフと銃を親より与えられ訓練させられます。さすがにNYは民主党色が強く特別な職業や条件が伴わない限り銃の携帯は認められておりません。それでも取材した警察官が言っておりましたが、安全な街になったとは言っても日本とは比べものにならない位、銃に関わる事件は起きているそうでした。オバマ氏が現職の時に規制を強化しようと致しましたが、トランプ大統領になってむしろ規制を緩める方向に進んでいます。今回の悲惨なラスベガス銃乱射事件が起きても、多分何も変わらないのがアメリカの現状だと思います。核もそうですが、日本人には中々理解出来ない事ですね。
返信する
何時も有難うございます≦(._.)≧ (ヒゲオヤジ)
2017-10-04 23:37:13
ninbuさん、こんばんは(^-^)/
何時も私の拙いブログにご訪問とコメントを頂き有難うございますm(__)m
これらの写真はホント角の引き出しから古いモノを引っ張り出して来た様な代物で、当時の記憶を思い出してながら書いております(^_^;)
所でミニバイクの写真ですが、さすがに警官が乗っている所は見かけませんでしたが、乗っている所を想像すると、実に漫画チックな絵柄になると思った次第です(^○^)
返信する
再びお邪魔します(o^^o) (ふぅちゃん)
2017-10-05 09:52:08
こんにちは😃
ご丁寧な返信、ありがとうございます❣️

その国の置かれている状況や、昔からの流れなど急には変えられない現状があると思いますが…
狭い安全な日本に居るだけでは、わからない事がたくさんですね。

それにしても、いつもヒゲオヤジさんの知識の豊富さ、表現力の素晴らしさには感心させられてばかりです❣️(*´꒳`*)
返信する
NY 行ってみたかった (don4900)
2017-10-05 23:42:15
米国は何度か行きましたが,NYは行く機会がありませんでした。飛行機も立ち寄ったことがありません。 今考えると残念。

NYPDの内部に入って(潜入して・・・ww)の取材とは貴重な経験ですね。とてもうらやましい。
笑顔が素敵な写真ばかりですが、銃社会の警官は何かあるととんでもない緊張感なんでしょうね。考えただけでも胃が痛くなりそうです。
返信する
他の街も行きたかったです! (ヒゲオヤジ)
2017-10-06 15:12:06
don4900さん、ご訪問とコメント有難うございますm(__)m
何度も米国にいらっしゃったとの事、逆に私は従姉妹がアメリカ人と結婚しNYに住んでいるのでNYに行った回数が単に多くなった次第です。他の街と言ったらDCとボルチモア、プリンストン、ロス近郊位です。本当は南部や中西部も行きたかったのですが、どの旅も観光目的では無かったので(仕事も含め撮影目的)残念です!
銃社会の米国ですが、彼らを取材した時はNYの治安もかなり良くなり、また911の起きる前だったので多少リラックスした表情でした。多分彼らも基本的にはフレンドリーな性格でしょうが、これだけ政情不安やテロなどが続く今では、その笑顔が失われていない事を祈るのみです・・・
返信する
こんばんは~♪ (いちご大福)
2017-10-07 00:07:49
ヒゲオヤジさん、貴重なお写真を見せて頂きありがとうございました。まるでドラマを観ているよう~(@_@) 映画俳優の様なイケメンの警察官や女性の警察官もラフな感じで日本とはだいぶ違いますね。私も一番良い時のNYにいってみたかったです^^
撮影セットも拝見しました。DIYが得意ではないので作れそうもありませんが、破れた網戸の枠に障子紙を張り・・・でしたら不器用な私でも何とか出来るかもしれません。
ヒゲオヤジさん、ありがとうございました。
返信する
観光客向けのスマイルでは無いと思いますが・・・ (ヒゲオヤジ)
2017-10-07 23:26:12
いちご大福さん、お久しぶりです!私の拙いブログへご訪問とコメント有難うございますm(__)m
警察の取材はNYの知人からNYに滞在中、急に入った撮影で、NYのアッピールに役立つならと許可がでたものです、その様な事も有り撮影は非常に協力的でした。ただ彼らは役者では有りませんし、NYのどこにでも居るお巡りさん達です。だから笑ってくれと言っても直ぐに出来るものでは無いと思います。多分ハードな仕事は陽気な性格でないと勤まらないのかも知れませんね(^_^)v
それと撮影セットもご覧頂き有難うございました。重ねてお礼申し上げます≦(._.)≧
特に周りを囲まずに朝顔を撮った撮影セットはSNSに乗せるための料理写真など比較的背が低く皿の盛ったモノやアクセサリー、また花束等は柔らかい影と立体感の有る写真が撮れます。是非お試し下さい♪
返信する
大変失礼致しました。 (いちご大福)
2017-10-08 12:20:24
ヒゲオヤジさん、こんにちは。
お忙しい中をアサギマダラにお越しいただきましたのに、写真がない?私もビックリ!(@_@) 大変失礼いたしました<(_ _)> 実はPCを軽くしようかなぁ~などと無知な故の軽はずみな行動で写真を削除してしまったのです(-_-) お恥ずかしいです。何とか戻しましたのでよろしかったらご覧くださいませ。
ヒゲオヤジさんのブログは優しいお人柄が画面から伝わってきますね^^
これからも末長くよろしくお願い致します。



返信する

コメントを投稿

報道」カテゴリの最新記事