東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

あと1日!?

2008年04月22日 23時26分51秒 | Weblog

北の風 

 

昨日の ブログ。 

更新してあったと思ったら 日付が間違っていましたね

失礼しました

今日は いい天気。

船の上での仕事は 非常に暑かった

 

毎年恒例の 棒抜き が終わるまで あと1日?

手伝っていただけたので 非常~~~~~~~に助かりました。

この時期 毎年来ていただけるので 大変感謝しています

おかげさまで ほんとにあと少し。

今回は まるまる2日間。

是非とも また来年よろしくお願いします

今度は 私がそちらに遊びに行かせていただきます

 ナマコが嫌いな方は この下は 見ない方がいいかも

嫌いなものって よけい見たくなるのが 人間。

でも嫌い~ 何てことないです アメフラシですよ。

ウミウシ=アメフラシ?

地方によっては アメフラシ。 生物学上 分類が難しいようです。

ちなみに アメフラシの名前の由来は 紫色の液体を辺り1面に吐き出し その姿が雨雲のように見えたから。

私は 大丈夫ですが お手伝いに来てくれた方は ダメ!っと言ってました

あの昭和天皇も食した生物。

美味しく… なんとも言えない 味。 硬くて噛み切れない肉だったようです…

 

今年の GWはどこへ行きますか?

私は 毎年どこも行く予定はありません。

青森 広前さくらまつり。 福岡 博多どんたく港まつり。

北と南で 非常に混みそうです。

でも 1回は行って見たいなぁ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた~ | トップ | ついにっ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (海月)
2008-04-23 06:15:17
アメフラシ!!
そんなに大きかったのですね
子供の頃、見た時は小さかったイメージがあったので
ビックリしました

GWは何処にも行く予定がありません
体調が良くなってきたら「海ほたる」に
撮影に行こうかな?
なんて思っています
返信する
お返事(^0^) (Jr.)
2008-04-23 23:58:43
海月さんへ
 じっくり見ると、あまり気持ちが良くない生き物かな GWかぁ、僕もどこ行くか微妙です… 普通に家で仕事してるかな
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事