東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

疲れた~

2008年04月21日 22時13分32秒 | Weblog

北の風 

 

北海道で 早くも夏日を記録。

木更津では 20℃前後。

九州でも 25℃までは行っていないようですが

それでも やっと北海道にも 桜前線が届いたようです。

今から見頃とは 羨ましい気も

 

さて 今日は朝から 「棒抜き」

の予定でしたが 起きて外を見ると 超が付く?大風

さすがに この状態で海に出るのは 危険

1時間ほど 様子をみたら 少し凪て やっと出航。

この時期は 潮が引くのが 早い

うかうかしてると 船が干上がってしまうので 手早く 早く。

本日は 2名のお助け人のおかげで たくさん出来ました

お疲れ様でした

また明日も よろしくお願いします

この棒抜きが 終われば一息つける!

明日の為にも 早く休んで 体力回復しなければ

 

老舗と呼ばれる レストランが次々と 閉店していきます。

有名な 大阪くいだおれ

東京の上野 聚楽台(じゅらくだい)

また1つ 当時からの姿を消してしまうとは 少し寂しい気もします。

ただ 聚楽台については 2年後新しい建物の中で 新規オープンするそうなので 一安心

あの上野駅からの 看板『じゅらく』はどうなるのかな?

以前 よく見ていたので 看板が変わると雰囲気も変わるのかな?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が早い | トップ | あと1日!? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日TV拝見させていただきました・・ (みく)
2008-04-22 06:30:08
ご無沙汰しております、日々海に陸に完投のご様子お疲れ様です。
今年は訪問で読み逃げばかりコメントを残すに至らず、ごめんなさい。
(娘夫婦と同居、ベビーシッター・・結構疲れるんです・と言い訳)

昨日はTV拝見致しました。
ずっと前に、HPでJrさん拝見しておりましたが、
後継者のお顔になられて・・って思いましたよ。
あの場面って、制作者が「ハイ、スタート!」とか言って部屋に入って行くのですか。
普通の表情で普段の父息子の会話に、暖かいものが込み上げました。
お父さまが市議な分、後を継いでいるJrさんがこんなに頑張って活躍、
すごいなぁと画面のあなたを見ながら思っていました。

不思議なことに今年釣り好きな主人の友人がくれたカレンダーには
絵には魚下には汐日付けが・・意味も分からず我が家には関係ないなぁ
そう思っていたら、昨日の暦の歴史に繋がっていたなんて、大変不思議と思いました。
これからは陸、見えないところで次の海苔への準備とか何かとお忙しいでしょう。
色々と楽しみな部分も書いておられるのでほっとはしておりますが、がんばって下さいね。

くいだおれ、私は昔一度しか・・お店はともかくあの人形だけは大阪のシンボル?
人気ですね、閉店とか統合とかこちらも随分様変わりしています。
古き良きものがなくなっていくのは寂しいですよね。
人形はさて、どこが獲得することでしょうか。

昨日は1分くらいに、かなりな時間の撮影を要したと思いますが、
内容を伝える編集のすごさ・・その深さにも感動しました。
ありがとうございました。 
返信する
お久しぶりです (北国さっちゃん)
2008-04-22 22:23:20
 私もテレビでお二人さん拝見しました
忘れないように、ブログを見てすぐビデオ予約しておきました
jrさん!!カッコイイし、お父様のお顔と声を聞けて
とっても嬉しいです
遠くから応援してますからね
返信する
お返事(^0^) (Jr.)
2008-04-22 23:06:07
みくさんへ
 確かあの時は、「はい、じゃぁどうぞ」って感じでスタートしたと思います。撮影時間は、どのくらいだったかな30分くらいだったかな? と言いますか、あの撮影で旧暦を覚えました

北国さっちゃんさんへ
 先日、放映されたものでまた再放送するとは知りませんでした たった数秒… お恥ずかしいかぎりです 次のマスコミ関係は、FRYデーかな
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事