東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

ついにっ!

2008年04月23日 00時36分35秒 | Weblog

北の風のち南の風 

 

日が射すと 非常に暑い

紫外線も たっぷり注いでいるそうです。

この3日間で 焼けました

顔が …熱い!

 

今日で やっと棒抜きが 終わりました。

今年は ご協力のおかげで 3日間で終わりました

とにかく 田植え ベタ 棒抜き 4月は やることいっぱいでした。

お知り合いの 漁師さん。

「終わりそう?」

「あと少しだよ~ いいからけぇれよ~」

「ホント!? じゃぁ お先に上がるよ」

「おうよっ」

少しだけ うちの方が 終わるのが早かったので お手伝いをしようと思いましたが あと少しとのことで お先に失礼

大体の方が 片付いてきましたね。

そろそろ アクアラインから見ると 棒の数が減っているでしょうね。

棒がなくなると 海苔も終了。

8月後半まで 海苔は しばらくお休みですね

 

暖かくなってきて 虫さん達が たくさん動いています。

となると 私が嫌いな 虫さんも ウロウロ。

キター

家の中で あの アシダカグモ発見

もうこの季節が… 見た途端 少し憂鬱です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと1日!? | トップ | 明日からは連休開始!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事