東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

なんやかんや一気に過ぎて行きました。

2010年09月04日 00時06分15秒 | Weblog
南の風 

今年の夏は やっぱり過去最高の夏でしたね
各所で 歴代最高気温を記録。
東京地方での 熱帯夜の連続記録更新中
今年の冬は この暑さを引きずってか 暖かくなるのかもしれないそうです。
まぁ 平年並みという言葉がありますから 数年後には 寒い夏がくるのではないでしょうか

ブログを更新しない間に 色々出来事が過ぎていきました。
まずは 稲刈り。

最後の コシヒカリを刈り取って 今季は終了!
今年の稲作は 全国的には 豊作だったのではないでしょうか
暑さよりも なにより天候に恵まれた所が多く 実りが早かったようです。
続いては 『棒立て』

毎年 手伝いに来ていただける方が 今年も来ていただいたので 2日で終わらせることが出来ました
棒立てが始まると これから海仕事が始まるっという気持ちになります。
さらに 海の沖の養殖セット ベタ。
今回は 助っ人で参加させていただきました。
ホイホイホイホイっと みっちり4日やって 終わり
一気に 過ぎて行きました…
今日は 久しぶりに遅くまでゆっくり寝れました

定説を覆すことになるのか? 高コレステロールは 長生き
いや これはホントにびっくりですよ。
コレステロール値が高い人は 長生きしやすいとの 日本脂質栄養学会の方々から発表がありました。
今までは コレステロール値を下げろっと言われてきましたが もしかするともしかする
是非 これは一丸となって研究してほしいもの。
今現在 定説になっているのを覆すは なかなか難しいのが事実。
自分が今まで信じてきたものを 壊すわけですから。
ただ 柔軟に考えなくてはいけないのも 事実。
かつて 「地球は動いている」っと発言した ガリレオ・ガリレイ。
その真実が認められたのは 350年後。
さて コレステロール値は? 低いのも 高いのも どっちも正しいのかな?
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加