東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

地元

2008年04月28日 23時28分44秒 | Weblog

東南東の風 

 

これから先 1週間 ほとんど晴れ渡る日が 続くようです。

早くも 初夏の陽気になるようです。

春も もうすぐ終わりでしょうか

 

このところ 海苔網を洗う作業が ほとんどです。

まだこれからっという感じです。

先は まだ見えません。 洗っていると 飽きてきてしまいます。

ここは 人通りが多い!?ところ。

地元の方が 散歩や 仕事に向かう 通りになっています。

網を洗うことに 専念していると お知り合いの方が近づいても 気が付きません

気が付いたらひっきりなしに 頭を下げ、手を上げて

あっ 近所のおばさんだペコリ

あっ 農協さんが来たペコリ

あっ 昔よく野球を教えてもらった おじさんだペコリ

あっ アサリやバカ貝を買ってくれる 仲買いさんだペコリ

あっ 組合の ガソリンスタンドの人だペコリ

さぁて 次は誰だ

が来たぞ~ もう頭下げておこう

…… 親父じゃんっ

この道を通る方は ほとんどお知り合いですが まさか身内とはね

 少し前に 話題となった 柑橘系。

東国原知事が 宣伝していた 「日向夏」 を頂きました。

食してみた。

皮が剥きやすい 夏みかんを食べてる感じ。

思い出したら ツバが出てきてしまいました

 

本格的に ガソリン価格が上がることは 間違いないでしょう。

世間は ゴールデンウィーク。

ガソリンスタンドも 混みそうです。

このまま上がり続けたら どうしよ…

今はハイオクを入れていますが レギュラーに切り替えようかな… 車は ハイオク指定ですが

30日 ギリギリまで 持ち越すと ガソリンスタンドの在庫の方も 心配です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カキガラ | トップ | 菜の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは 。 (みなと)
2008-04-29 20:59:47
海苔網 洗い大変ですねー 
量が普通ではないですし その間にご挨拶 ですか
でもでも和やかな雰囲気ですよ

ガソリン代 困りますね~ 乗らないわけにも
いかないし…ね ☆

返信する
お返事(^0^) (Jr.)
2008-04-30 00:09:08
みなとさんへ
 ほんとガソリン代は困ってきましたよ 車ももちろんですが、船もガソリンなので少し心配です。今はそれほど船を使っていませんが、このまま高騰してしまうと、仕事にも影響は出てしまうのかな
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事