goo

哲人ヨーギに出会った!!(その2)

ヨガ修行記・ネパール編Vol,2です。

昨日に引き続き、ネパールのバクダプールで、出会った哲人ヨーギを紹介します。
(1月2日から5日までのシリーズ記事です。)


寺院に静かに合掌し、階段を降りる老人の姿は、
まさにヒマラヤの、山々のように神々しく毅然としていた。
凛とした中、温かみのあるやさしいオーラが、全身から漂っている

ナント白髪は、2メートル超
その長い白髪を、ストールのように肩に回している。

階段を降りてくる身のこなしは、この世の者とは思えない。
まるで、キントン雲に乗っているかのようだ。

周りに居た人々も、いつしか引き込まれ、ジッと見つめている。
私は、目が点

ヒマラヤの山中には、この哲人のような方がたくさんいらっしゃると聞く。
極限まで切り詰めた食事、睡眠・・・。修行の日々・・・。

この老人も、もしかしたらそのような哲人ヨーギなのかと思いながら、
見つめていると、身にまとっていた白衣を脱いだ。

そこに現れたのは、なんと・・・

私なんて、まだまだヒヨッコ
この老人に出会ってヨーガの奥深さを、あらためて思い知った。
明日は、この哲人の、奥義を窮めた姿をご紹介したい。

読んで頂いて、ナマステ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ネパール在住30数年の、私の知人(日本人のご夫妻)のオフィス、
コスモスインターナショナルのサイトです。ネパールに関する、さまざまな情報が紹介されています。日本では、入手しづらい情報も満載です。
http://www.nepal-news.net/index.html
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 哲人ヨーギに... 哲人ヨーギに... »
 
コメント
 
 
 
白髪のストール?? (ナマステKen)
2008-01-04 13:50:12
ぜーんぶ白で、どこが2メートルの白髪か、髭か、よくわからないんですけど
やはり、ただ者ではないですネ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。