goo

桜餅♪♪

みなさんこんにちは。ヨギーニCoCoです。

東京のの開花宣言3/21あり、

街の桜が満開になるのもまもなくですね

先日、この時期になると長い行列ができるほどの

桜もち老舗・長命寺に行ってきました。

http://www.sakura-mochi.com/index.php

 

 

3枚もの桜の葉に大切に包まれた桜もち

小豆は北海道産、

桜もちを包んでいる葉は伊豆の松崎町産の

オオシマザクラの葉を塩漬けにしたものです。

そして、

こちらの桜もち添加物が一切入っていないため、

その日のモノをお楽しみ頂けます!!

 

 

桜もち包んでいる葉は食べてよいものなのか・・・?

たくさんの方が質問されることが多いようです。

もちろん正解はありませんが、

「葉は取る」というお方もあれば、

「葉も一緒に食べるのが江戸っ子」という方もおられ、

なかには「1枚だけつけて食べる」折衷派も。!!

食べ物は、やはりそれぞれのお好みで

召し上るのがなによりだと思いますが、


桜葉をはずしてお召し上りいただくことをお勧めされているそうです。

 

ちなみにヨギーニCoCoは桜もちを頂いた後に塩漬けされた

桜葉をすこし食べました。

さぁお花見に浅草・隅田川沿いにお花見に行かれる方は

ぜひ向島まで足を運んでみてはいかがでしょうか~?

読んで頂いてナマステです!!

BIO WELLNESS YOGASTUDIO

BIO WELLNESS YOGASTUDIO FB

 

 

 

 

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 花粉症対策に... デヴィッド・... »