goo

先日のイベントレッスン風景です♪

みなさんこんにちは。ヨギーニCoCoです。

前回大変とご好評いただきました


『180度開脚も夢じゃない!!股関節を柔軟にするヨガ』

第2弾のイベントレッスンが無事終了いたしました

先日のイベントレッスン風景をご覧ください

どうぞ~

第1弾とはまた内容も変わり、

股関節まわりの筋肉や骨、靭帯など、

実際にご自身で確認しながらまずはしっかりと説明を聞きました

どこからどこまで筋肉がつながっているか・・・

また、股関節を柔らかくするにはどの筋肉をほぐすといいのか・・・

いままでまったく意識したことのない骨盤の骨や成り立ちなどなど~

図解でみながら触れることでよりその筋肉を意識しやすくなります

骨盤まわりの筋肉を柔らかくすることで骨盤の動きもスムーズになります。

そしてまずは、脚の裏側にあるハムストリングス、腓腹筋などから

呼吸とともに伸ばしていきます。

 日常生活ではなかなか伸ばさないところも呼吸とともにじっくりじっくり伸ばします。

 

みなさんレッスン後には股関節まわりがほかほかと温まり

普段冷えを感じている方もビックリするほどカラダの巡りが

高まったと大好評でした~

 

 

普段の姿勢がカラダの状態をあらわしています。

正しい姿勢を保つためにはある程度の筋肉が必要です。

人間のカラダは25歳を過ぎると老化していくと言われていますが・・・、

肩関節や股関節の柔軟性があればカラダ年齢はどなたでも若返ります

どんどんとカラダの内側の巡りが高まり、

老廃物やリンパ、血流の流れが改善します


身体のあらゆる不調を改善する効果が期待できますよ~~

疲れ知らずのカラダ作りを高めていきましょう

 

 

イベントレッスンの内容は江橋先生が長年の実践から

行なってきたメニューになります。

股関節の柔軟性が高まることで確実にカラダへの良い効果が

高まります。そして日々実践していくと行き着く先は180度も

みなさん夢ではありません

いまよりさらに健康なカラダ作りをしていきましょうね

 

読んで頂いてナマステです!!

BIO WELLNESS YOGASTUDIO

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 表参道のイル... イルミネーシ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。