goo

骨盤周辺の血行を促進するポーズ

こんにちは、ヨーギ洋です。

本日は、
Yo&Luckyの「ほのぼのヨガ」Vol.13
「開脚のポーズ」をご紹介いたします。

 

効果

・ 脚の裏面をストレッチし、骨盤周辺の血行を高める。

・膀胱や子宮を安定させるための筋肉を強化する。

・股関節の柔軟性を高める。

 プロセス

両足を前に伸ばし座る。

片足ずつ横に開き、両足をいっぱいに開く。

 両足全体を伸ばし、かかとからももまで床につけ、骨盤を立てて座る。

背骨を上下に伸ばし、横隔膜をひきあげるようにして2~3呼吸する。

息を吐きながら、両脚の真ん中から前方へ両手を歩かせながら前屈する。

両手を横に伸ばし、さらにアゴ→額をつけて深い呼吸を繰り返す。

息を吸いながら上体を起こし、足を前に戻して休む。

 

 癒し犬ラッキーの

ワンPOINTアドバイス

徐々に柔軟性が高まるから最初は無理せずに行ってね

膝が床から浮かないように足全体をしっかり伸ばすように意識してね。

前屈するときに重要なのは股関節から動かすこと。

  背中が丸まらないように腰から前屈してね。

両脚の力はなるべく抜いて、裏側が心地よくストレッチされているのを

  感じながら息を吐くたびに前屈を深めてね。

 

BIO WELLNESS YOGASTUDIO

読んで頂いてナマステです!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« スタジオのグ... B.W.S&TUMUGU... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。