goo

脳細胞を若返らせ、全身の疲労回復のポーズ!!

 こんにちは、ヨーギ洋です。
久しぶりにほのぼのブログをアップします


Yo&Luckyの「ほのぼのヨガ」Vol.8
「犬のポーズ」をご紹介いたします。

 

 



効果
背筋を強くし、ヒップアップになる
肩や背中の凝りを癒す
疲労を取り気分が爽快になる

 

 プロセス
両足を揃えて立つ。
息を吐きながら上体を倒し、両手を両足の横に置く。
(手がつかない時はヒザを曲げる)
息を吐きながら右足、左足を後ろに伸ばす。
(両足の間は30センチ離す)
息を吐きながら床から腰を上げ手と背中を伸ばす。
体の後ろ面を伸ばし約30秒深呼吸する。
息を吐きながら両手の間に右足左足を置いて 
 ヒザを伸ばし立ったままの前屈になる。
ゆっくり息を吐きながら上体を起こす。

 

 癒し犬ラッキーの
ワンPOINTアドバイス
肩甲骨を引き寄せるようにすると猫背が直るよ
肩の力を抜くと背中がよく伸びるよ
膝の後ろを伸ばすように意識しようね
このポーズは僕が一番好きなポーズだよ

 

 読んで頂いてナマステです!!

BIO WELLNESS YOGASTUDIO

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« スタジオもす... 神宮、絵画館... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。