goo

ほのぼのフローヨガVol.18「五臓六腑を温め・全身を引き締める 鳩のポーズ(上級)」

こんにちは、ヨーギ洋です。

本日は、

「ほのぼのフローヨガ」動画集
Vol.18 「五臓六腑を温め・全身を引き締める
 
鳩のポーズ(上級)」をアップします。

フローバージョンではウォーミングアップも入っています。

ご自宅でぜひ実践なさって下さい

 

(※音声入りです。)

 

 

  

 

効果

・肩甲骨、股関節のコリをほぐし背中を引き締めます。

・内臓を刺激し五臓六腑の働きを高める温めます。

・骨盤のゆがみを矯正し、冷え性を改善。

・鳩のポーズは関節と筋肉を柔軟にします。

・ボディラインの引き締めやバストアップ、
 下半身の引き締めなどがあり、
 女性にはうれしいポーズの1つです。

 

 

癒し犬ラッキーの
ワンPOINTアドバイス

肩の力を抜いて深い呼吸をしながら行ってね!!

鳩のポーズは全身をかなり刺激するので、
  太陽礼拝やダウンドッグ、アップドッグ、
  ラクダのポーズや弓のポーズなど背中を
  反す動きを繰り返し行いながら、
  背筋を鍛えつつ徐々にトライしてください。

手が届かない場合はムリせずに自分の体を
  1つ1つの動作をゆっくり確認しながら行ってください。

鳩のポーズは体がある程度ほぐれ準備ができてから
  から行うことをオススメします!
  関節などを傷めることがあるため、メニューの最後に
  行なってください。

ヨガのポーズを行う際には、ポーズの完成度を
  上げるのではなく、自分の体と向き合うことが大切です。
  最初から無理をせずに、毎日継続することで徐々に
  柔軟性を増していくようにします。


  

読んで頂いてナマステです!!

BIO WELLNESS YOGASTUDIO

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 9月のイベン... 9月1日(木)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。