goo

春の訪れを告げる花

こんばんは、ヨギーニ 真です。
今日は、雨模様で寒い一日でしたネ。
気温差のせいか、風邪をひいている方も多いようですね

でも、春はもうすぐ、そこまで来ているようです。
バイオウエルネス ヨガスタジオのお隣で、“春”を見つけましたッ 

 
咲き誇るミモザの花です

フランスでは、春の訪れを告げる花として親しまれているそうです。
“ボルム・レ・ミモザ”というミモザ祭りがあるそです。

そして、イタリアでは3月8日は、“フェスタ・デラ・ドンナ”と言い女性の日。
この日は、男性が感謝を込めてミモザの花を女性に贈るので、
“ミモザの日”とも言われているそうです。
男の子が、ママに小さなミモザのブーケをプレゼントしたりするんですってッ
素敵な習慣ですね。

「100年に一度の不況」と言われ、何かと厳しい話題の多い近頃ですが、
春の来ない冬は無い
明るく前向きに・・・・・


読んで頂いてナマステでした。
バイオウエルネス ヨガスタジオ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 道端アンジェ... 山里から春が... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。