goo

懐かしくてほんわりする、超レアなCD

ヨギーニ 真です。
今日の東京は、雨が今にも降りそうで降らないドンヨリした一日でしたネ
湿度が高くて、ジメジメして蒸し暑くて。
夜のニュースで、「湿度87%」と報道されていました。
こんな日は、何となく不快でついイライラ、・・・。
ですが、先日出会った何とも言えない不思議な魅力のCDに救われました

昭和初期?いや、大正?
ノスタルジックな曲調なのに、何となく今っぽい。
聞きながら、つい微笑んでしまう。そして、だんだん優しい気持ちになってくるCDです。

たとえば、
ミミズの偉大さを称えた曲 “ミミズのふん”

ミミズのふん ミミズのふん すごいね
 土食べて (あははん)  土出して (あははん)
 土の中 (あははん)    土の夢を見る
 ミミズのふん ミミズのふん すごいね

 ミミズのふん ミミズのふん えらいね
 土食べて (あははん)   土出して (あははん)
 どこまでも (あははん)  土の中を行く

 ミミズのふん えらいね
 夕べあの娘と接吻交わした 街灯の下もミミズのふん 
 四谷赤坂六本木ヒルズ 床を剥がせばミミズのふん
 ミミズのふん ミミズのふん えらいね(まだ続きます。)

こんな歌詞が、何とも言えないノスタルジックな曲調で唄われています。


                         タイトル:  二枚目(二枚目のCDだかららしい・・・。)
                         楽団名 :  くものすカルテット

聞きながら、つい微笑んでしまいつつ、強烈なメッセージを感じます。
私達が忘れてしまった、大切な物を思い出させてくれるCDです。

くものすカルテット 公式WES SITE 
http://www.kumokaru.net

読んで頂いて、ナマステです。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )