長島敏春「逗子日乗」(旧「生命のサンゴ礁」)

2007年温暖化による石垣島のサンゴ礁大白化に遭遇。「生命のサンゴ礁」を開始。2023年に「逗子日乗」とする。

リンチャ島

2010年07月25日 | コモド

サザンクルーズから撮影したリンチャ島です。

コモド諸島は世界遺産に登録されています。コモドドラゴンに代表される野生の陸、そしてワイルドで濃い海があります。
地球上に残された生態系の宝庫です。
また、インドネシアの国立公園でもあり、自然が保護されています。

船上からの自然の景観も素晴らしく、その雄大さと美しさは必見です。

写真は海の藍が美しく、奥がエメラルドグリーンです。サバンナ気候のためか抜けるような空です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大自然☆ (akane)
2010-07-26 21:21:50
海がすごく綺麗ですね
エメラルドも良いですが、個人的には濃い蒼の世界が好きです

海が綺麗なトコは緑にも恵まれていると聞いた事がありますが、本当ですね

コモドでの水中世界upも楽しみにしています
返信する
Unknown (サンゴくん)
2010-07-27 10:09:57
akaneさん、コメントありがとう。
海の色が本当にきれいでした。
水中写真も順次紹介しますのでお楽しみに。
返信する