トシコロのありのままの暮らし


  世田谷カフェとの交信の必要性で、登録しました。それ以外の皆さんもよろしくお願いします。

近所に散歩に行きました

2016-05-16 16:30:14 | 日記
  今日の東京は気象情報の暑くなる予想が外れて、丁度良い気候。以前から今日は外出を頼んでいたので、ムリしない程度に近所の散歩に行きました。あいにく車いすが故障していましたが、介護会社からヘルパーさんが借りて来てくれた。確かに、今はそのような事も可能な時代ですね。まず、車いすの空気入れが古くなっていたので、自転車屋に行って買いました。後、豪徳寺というお寺に行きました。そこは幕末に活躍した井伊直弼大老のお墓もある所です。新緑が目に鮮やかでした。その後、八幡神社に行き、更にスーパーで明日のお昼のおかずのコロッケなどを買って、帰りました。お陰で心の保養になりました。良かったし、車いすの件ではそのヘルパーさんに感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿