トシコロのありのままの暮らし


  世田谷カフェとの交信の必要性で、登録しました。それ以外の皆さんもよろしくお願いします。

フェイスブック投稿

2015-05-16 10:41:07 | 日記
  実は昨日か一昨日、新緑を見るための外出予定でした。でも、東京は暑く、強行すると僕・ヘルパーさん共に熱中症にかかる危険があったので、延期。今日は涼しいですが、土曜なので介護者はおらず、来週に延期です。僕の外出介護は余剰介護者でまかなっているので。今の日本の障碍者関係の介護は障碍の重い人ほど手厚くできており、24時間介護に近い人たちは週末でも外出ができますが、僕はそうではないのでね。障碍の非常に重い方たちの大変さは僕もよく判っており、急ぐ外出も僕にはないから、その事情もしっかり理解しているわけです。
  昔はコロニーに入っていたような人でも今は在宅で。日本の福祉も進歩したと思います。一層の福祉の充実を政治家さんたちに望みます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿