鎌ちゃんの一日一考

写真と俳句(短歌)に取り組んでいます。
どちらも修行の身ですので、宜しくご指導お願いいたします。

メジロショー その2

2008-02-21 23:39:16 | 写真短歌・写真俳句

のどかさや 生きる営み睦まじく

 

うららかや  たまに喧嘩もしますけど

一枚目、二枚目とセットで見てくださいね。

向かって右側の子が、左側の子の領域まで首を伸ばすんですね。

そうすると、左側の子が、怒って威嚇するのです

いつも仲がいいのに、時々そのように喧嘩するのですね。

まるで、我が夫婦を見ているようです

 

 

 

 

こんな芸当朝飯前・・・・いやいやもう昼だよ。

 

 

 

う~ん、食べにくい!!

 

 

メジロショー、この後もう1回掲載します。

 

 

HPへリンク→鎌ちゃんの写真短歌かまちゃんの思い出写真集掲示板

 

 



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロ (ポエム)
2008-02-22 07:46:51
メジロの写真はたくさん見ましたが、
鎌ちゃんの写真はメジロがすご~く
リラックスしていますね。
癒されます。私も…!

『たまに喧嘩もしますけど』では
本当にその雰囲気がぴったしの
写真でお見事です!
返信する
メジロの世界 (とし坊)
2008-02-22 10:16:52
お早うございます。
こんなメジロの世界を拝見していると
世の中の喧騒を忘れてしまいます。
メジロはとっても可愛いですが、その中でも
ちょっとしたトラブルを拝見。これはむしろ微笑ましい光景と写りました。
返信する
メジロショー (ひよこまめ)
2008-02-22 11:12:21
こんなにいろんなポーズつけてくれるんじゃ、目が離せませんね。
見てて飽きないですね。
私もメジロのおかげで結構楽しい日々です。
メジロって、春だけ来るのかしら?
返信する
楽しいですね~ (ポージィ)
2008-02-22 11:34:22
やっぱりこの2羽は夫婦のようですね。
牽制しあったり仲良くついばんだり
見ていて飽きませんね。
プイッ!とお互いそっぽを向いているような様子も
可笑しいですし、体を細くして必死で伸び上がって
ついばんでいる様子にも笑えます。
美味しくお腹いっぱいになって2羽とも幸せで
いっぱいだったでしょうね。
返信する
こんにちは。 (ひろみ)
2008-02-22 11:44:42
メジロ、かわいいですね。
ミカンが好きだとは知りませんでした。
長野の義父母の家の庭にも餌台があり、
写真を撮ろうとしたら、鳥に
逃げられてしまいました。
東京の自宅で、ヒヨドリのためにたまに
パンを置くと、すぐ集まってくるので、
不思議です。鳥の連絡網があるのでしょうか。
(今回は無事にコメント投稿できるでしょうか。再挑戦です)

返信する
ポエムさんへ (鎌ちゃん)
2008-02-22 11:45:39
私もメジロといっしょに遊んでいる気分です。
リラックスしてくれているといいのですが・・・。
だんだん、我々の気配に逃げるまでの時間が、
長くなっているようには思いますね。
返信する
とし坊さんへ (鎌ちゃん)
2008-02-22 11:51:09
本来、このような環境であるべきなのでしょうね。
野性と人間が共存できるような生活環境、
そこに、本当の癒しの空間があると思います。
今回、このように、癒しの時間をたっぷり
与えてもらっています。
返信する
ひよこまめさんへ (鎌ちゃん)
2008-02-22 11:55:00
本当に飽きないですね。
メジロは、秋の季語になっているほどですから、
秋にも、多いのでしょうね。
秋にいても「アキナイ」これ如何に
返信する
ポージィさんへ (鎌ちゃん)
2008-02-22 11:59:42
このメジロたち、満腹というのがあるのだろうかと
思うほどに、よく食べますよ。
外の皮しか残しません。
あまり与えすぎてもいけませんので、
せいぜい、一日、この一切れしか与えません。
でも、隣にある山茶花の蜜も吸っているようです。
返信する
ひろみさんへ (鎌ちゃん)
2008-02-22 12:08:16
無事届きました。有難う御座います。
すごく嬉しいです。

ミカンが好きというより、
梅に来るところを見ますと、
蜜が好きなのでしょうね。
写真を撮るためには、遠くから撮らないと
すぐに逃げます。
私の場合は、部屋の窓越しから望遠で
撮っています。
ヒヨドリを撮ろうと思うのですが、
これは意外と素早いですね。
成功しません。
返信する

コメントを投稿