鎌ちゃんの一日一考

写真と俳句(短歌)に取り組んでいます。
どちらも修行の身ですので、宜しくご指導お願いいたします。

黄葉

2008-11-10 17:34:09 | 写真短歌・写真俳句

ご訪問有難うございます

     本日11日午後より3日間留守いたします。

      返事遅れますことご容赦ください。

 

青空の青また青く黄葉かな

旧作写真に句を添えました。

 

回り道して帰る紅葉の街路かな

 

今日は、地域の文化展でした。

私も及ばずながら、ブログ作品の中から、

写真俳句を、8点出展しました。

 

HPへリンク→鎌ちゃんの写真短歌かまちゃんの思い出写真集 

 



最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (こと)
2008-11-10 17:39:36
おっ!
見覚えのあるお写真と句が展示されていますね。
新しいものでは、明日香の案山子も

散歩道の欅が、だいぶ色づいてきました
返信する
Unknown (野子)
2008-11-10 18:25:46
わあ。みごとな黄色と青のバランスですね。
秋空と黄色の取り合わせが素敵です。
寒い日々が続いているので、そろそろ紅葉も本番ですね。わくわくします。
文化展も素晴らしいですね。
サイトで見るのとは、また違った雰囲気を楽しめそうです。
返信する
秋深し (やす)
2008-11-10 18:43:53
こんばんは!
秋も深まってきました。その様子が句にも
写真にも表出されています。
また、秋といえば文化・芸術です。写真俳句
で参加されておおいに心を高揚されたことで
しょうね。
返信する
ことさんへ (鎌ちゃん)
2008-11-10 18:44:02
文化展は、係りの計画が杜撰で、地区がもらった
スペースが広すぎて、当日になって急遽、作品を
かき集めるということになって、鎌ちゃんも、
3枚の予定が、4枚になりました。
こちらとしてはうれしかったのですが・・・。
明日香の案山子覚えていただいていましたか。
有難うございます。
返信する
野子さんへ (鎌ちゃん)
2008-11-10 18:49:24
「黄色と青のバランス」「秋空と黄色の取り合わせ」、
どれもこの時期しか見れないものですよね。
大阪の空がこんなに青いのも、この時期ぐらいでしょう。
御堂筋の銀杏並木の色づきは、どんなものでしょうね。
紅葉本番が楽しみです。
返信する
やすさんへ (鎌ちゃん)
2008-11-10 18:56:53
久しぶりです。
秋が深まり、見事な紅葉・黄葉の演出が見られる
時期となって、心浮き浮きです。
見ずに散らしてしまうのが惜しくて、近所の
木々を見に出かけています。

文化展・・・なかなか地域に協力できる機会が
ありませんので、この文化展だけは、続けて
出展しています。
一昨年までは、写真のみでしたが、こんな形に
なりました。



返信する
Unknown (さくらひめ)
2008-11-10 19:52:50
  >回り道して 帰る紅葉の 街路かな
頂きます♪♪♪

こんな綺麗な紅葉路!何時まで見ていても飽きませんね☆☆☆
返信する
Unknown (さくらえび)
2008-11-10 19:55:10
真っ青な空に黄金色の銀杏の葉。
コントラストが素晴らしいですね。
目を見張りました。^^)
写真展、入賞するといいのにね♪
返信する
さくらひめさんへ (鎌ちゃん)
2008-11-10 20:12:17
ね~~、紅葉が綺麗と聞くと、少々だったら、
回り道したくなりますよね。
昔ありましたね、
「月がとっても蒼いから
 遠回りして帰ろう・・・」
なんてね。
返信する
さくらえびさんへ (鎌ちゃん)
2008-11-10 20:14:52
コンテストではありませんので、
入選とかはないのですよ。
前任に、小さな入浴剤一つずつ
配られただけです。
妻も花で出展しましたので、
二ついただきました。
返信する

コメントを投稿