鎌ちゃんの一日一考

写真と俳句(短歌)に取り組んでいます。
どちらも修行の身ですので、宜しくご指導お願いいたします。

安威川にて

2007-11-10 10:11:46 | 写真短歌・写真俳句

 

近所の安威川河川敷での作品です。

☆お詫びとお知らせ  

目の状態が非常に悪く、パソコンに向かうことをさらに制限しなくてはならなくなりました。記事、訪問、コメントが休み休みになることになりますのでよろ しくお願いします。

 

☆福井弁クイズ:「けつべた」、「ざいご」、それぞれ、どういう意味でしょう?おちょきんしなさい!

 

☆福井弁クイズ10月30日の答え「おちょきん」は「お座り」、「おっけ」は「おくれ」「ください」。

 

HPへリンク→鎌ちゃんの写真短歌、かまちゃんの思い出写真集、掲示板



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! (こと)
2007-11-10 23:12:48
虫や鳥、わたしが撮るには手ごわくて(^^;

コンパクトデジカメなので
あまり望遠にならないのと
動きに追いつけないので。。。

こんなふうに美しく
生きものを撮れたらなぁ(*^.^*)
返信する
ことさんへ (鎌ちゃん)
2007-11-11 08:01:36
いやいや、ことさんの写真に、超接近のシャープな写真あったじゃないですか。蝶を撮ったやつ。アレをめざすのですが、シャープに撮れなくて・・。
ありがとうございました。
返信する
ゆっくりしてください (ひよこまめ)
2007-11-11 08:54:23
虫といい、鳥といいすごい写真を撮られますね!
だいぶ狙ってなきゃこんな写真は撮れないでしょ?
私、動くものはアウトです。ま、今はコンデジですし。

目のほう、ちょっと大変ですね。
無理しないで、マイペースにしてくださいね。
自分の体が一番ですから。
私も失礼だと思いながらマイペース。
お互い様ですよ~。
返信する
ひよこまめさん (鎌ちゃん)
2007-11-11 09:42:16
有難う御座います。休ませなくてはと思うのですが、やはり、皆さんにお会いできないのさみしくて、パソコンに向かってしまいます。でも、ほんとに短時間を心がけています。
返信する
おはようございます (コチャ)
2007-11-11 10:29:08
こちら朝から雨です

動くものを撮るのは難しいですね 
セキレイは動きが早くピントを合わせている間に逃げられてしまいます
素敵に撮れてます

目のお加減が悪いとか お大事になさってください
くれぐれもご無理のないようにして下さい  私も自慢じゃないけど病気持ち 上手にだましだまし付き合ってます 
返信する
コチャさんへ (鎌ちゃん)
2007-11-11 11:22:30
セキレイは追っかけしました。
有難う御座います。短時間やっては休むことにしています。
どんな持病をお持ちなのでしょうね?お大事にしてください。
返信する
ノンビリ~ノンビリ~ (ゆうき)
2007-11-11 11:48:27
おはようございます。

大きく良く撮れています。
写真句、流石です。

お目はPCとカメラが一番疲れます。
ゆっくり行きましょう。

けつべた=話下手
さいご=おわり
答えはここに来て見ますから(^^)
返信する
無理なさいませんように!! (motoko)
2007-11-11 11:53:43
今日は。
はたはた、今にも飛び掛りそうです。
写し方も、句もお見事ですね。
ハキセキレイ、鎌ちゃんさんに気づいて、カメラ目線をしているようです。

長時間のパソコンは、目も姿勢も悪くする悪条件です。
どうぞ、お大事になさってください!!。
返信する
ゆうきさんへ (鎌ちゃん)
2007-11-11 14:09:19
ハクセキレイ、もう少しシャープに撮りたかったのですが、何しろ望遠レンズでも遠くて・・・。その上腕もイマイチなんです。このあたりが限界です(苦笑)。
有難う御座いました。
返信する
motokoさんへ (鎌ちゃん)
2007-11-11 14:12:24
そうなんです。まさに飛び掛ってきそうな構えでしたよ。ハクセキレイは、追っかけをして、やっとこの程度に撮れました。難しいです。
ありがとう御座いました。
返信する

コメントを投稿