・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

あきれるほど美しすぎる

2021-03-23 23:42:56 | weblog
Yellow Studsというバンド、すげえ!



アルビス(北陸地盤のスーパー)の店内BGMで流れてるのを聴いたのです。スーパーの店内BGMにはあまりにも似つかわしくない、ずいぶんとロックかつお洒落な曲。ボーカルもしゃがれた声でカッコよく歌い、そして叫ぶ。

その場でスマホアプリ(Shazam)で検索して、彼らに辿り着きました。

店内BGMは・・・おそらく有線の番組を流してるだけだとは思うけど・・・彼らの新しいアルバム?を曲順に流しているようだった。たまに『♪あるっあるーアルビス 新鮮安心、アルビス♪』という店の案内放送に遮られながらも、彼らの歌は異彩を放ち続け、私の心を揺さぶった。あまりにも唯一無二。


有線なら他にも無難なチャンネルがありそうなのに、あえてこれを選ぶ店のセンス。素晴らしい、流石だ・・・これからもアルビスを贔屓にしよう。

・・・あ、もちろん曲もダウンロード購入しました。アルバム『DRAFT』本当にすごく良い。

- - - - -

カバーもしてます。



この曲も入ってるカバーアルバム『brand new old days』には、Coccoの『Raining』も収録されていて、これまた素晴らしい。

- - - - -

あまりにも衝撃的だったので、深夜だというのに彼らの曲についてだけの日記を一気に書き上げてしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿