・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

ここ最近のあれこれ

2021-03-29 10:34:00 | weblog
3月23日(火)

金沢へお出掛け。
国立工芸館へ行く。行ってみて初めて知ったのだけど、企画展示しかなかった。常設展示はないのかな?コロナのせい?
あと、これも私が勘違いしてたことだけど、ここは国宝とか重要文化財のような歴史的価値のあるものを収蔵している訳ではなく、その名のとおり工芸品を収蔵・展示する場所なのだった。つまり、博物館ではなく美術館なのだ。

モノによっては撮影も可能。フラッシュはNG

その後、兼六園へ移動。
着物姿の若い女性の姿が目立った。卒業式があったのだろうか。
桜も咲きつつあった。3分咲きくらいかな。

- - - - - 

3月25日(木)

帰省。先週も帰省したけど。下の妹も帰省する、というので。
クルマで3時間半くらいで帰れるので、割と気楽ではある。
実家の前の桜が満開だった。
ここの桜が満開なのを見るのはずいぶんと久しぶりだ。

- - - - -

3月26日(金)

家族でお出掛け。

- - - - -

3月27日(土)

ほぼ実家にいて、ボーっとしてた。
スノボに行こうかと思ったけど、昨晩飲み過ぎたせいか朝方まだ酔いが少し残っている気がしたので自重。それにTwitterで確認した雪山はすっかり春の装いで、どうも気分があがらなかった。
今シーズンは結局7回しかスキー場に行けなかったな。反省。

- - - - -

3月28日(日)

再び石川県某所(現住所)へ。
ずいぶんと暖かい夜だった。

- - - - -

3月29日(月)

近くの桜の名所をお散歩。
すっかり満開である。

- - - - -

今日は夜勤。
写真を後日UPしようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿