・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

今夜は満月

2015-10-27 11:09:10 | weblog
職場の仲間が亡くなってちょうど1年経った。

不謹慎極まりないかもしれないけれど、職場では笑いのネタになるくらいに受け入れられている事実であり、最近転勤してきた人たちにも隠すでも避けるでもなく普通に話せる状態です。“あっけらかん”としたものです。もちろん積極的に話せる話題ではないですが。

そんな彼がよくカラオケで歌ってた曲でも紹介しておこう。



懐かしい。
この曲に限らずSOPHIAよく歌ってたなぁ。
Wikipediaによると、この歌のモデルになった人も若くして亡くなっているそうで・・・。
彼はそんなことも知っていたのだろうか。

・・・まあ、あまり考えないでおこう。

- - - - - -

1週間ぶりに整骨院に行ってみたら、『1週間に2回か3回は来てほしい』と言われてしまった。

長年に渡って姿勢の悪い猫背の男だったので、そんなにすぐに姿勢が良くなる訳がないとは思っていたけれどもね。小学校の時、修学旅行前にあった健康診断で『背骨が曲がってる』と言われ脊柱側弯(せきちゅうそくわん)だと診断されたからね。

まあ、指圧やら電気のヤツだけなら1回1,000円だし、そこまでの負担ではないけれども。

私の場合、身体の右側の筋肉が硬いらしい。
まっすぐになった背骨に対して筋肉がまだついて来れてない、ということだろう。

身体の筋肉のことなんてなかなか自覚できることではないし、先生の話を『はぁ・・・そうなんですか(?)』と聞くよりほかはなく、そうなるとこのまま通い続けることになってしまう訳で・・・。

結局、“お金を取られてる”という感覚を捨てて、先生の言うことを信頼して、“まっすぐな身体を手に入れたい”という意識を強く持つより仕方がない、ということだろう。


まっすぐって、難しいな。
自分でも積極的に体幹やらなんやらを鍛えた方が良いのかな。
調べてみよう。

- - - - - -

久しぶりにネットショップでプロ野球カードを買った。
もちろん、去年集めてたBBMの96年のカード。
すっかり熱は冷めてたんだけれど、あと残り6枚なのでなんとかしようと、ふと思い立った。

この6枚のために『ああ、結局集めきらなかったぜ・・・』と後年たいそう後悔する情けない男に成り下がるのは御免だぜと思ったとか、思っていないとか。

またその話は別の機会に。
またオークションとかでも探してみるか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大いに飲んだ話 | トップ | 『まさか』はありえ・・・な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事