・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

『まさか』はありえ・・・ない!?

2015-10-29 23:12:27 | weblog
オータムジャンボ、当たってなかった。

くぅ、10枚しか買わなかったのがイケなかったのか。
なぜこうも毎回当たらないんだ。

次は年末ジャンボか・・・。
その前に、天皇賞(秋)も、ジャパンカップも、有馬記念もあるな!

- - - - - -

身体検査で、歯のレントゲンを撮った。

歯のレントゲンなんて、なかなか撮らないよね。
顎を台の上に固定して、棒状のものを噛んで口を“いー”って開いて。
するとX線を照射していると思われる機械が、左耳、口、右耳とを行き来する。

数分後に出来上がったレントゲン写真。

歯茎に歯が突き刺さっている様がはっきりと写っている。
歯って、歯茎のあんなに深くまで根を張ってるんだね・・・。
なかなか見る機会があるものではなく、ちょっとした感動を覚えた。

ついでだから、以前から気になっていたことを訊いてみた。


私 『親知らずって・・・?』

先生「ないですね。抜きました??」

私 『いえ、抜いたことないですね』

先生「じゃあ、もとから存在しないんですね。珍しいですね」

私 『これから先、生えてくることって??』

先生「ないです」


・・・という訳で、もう『親知らず』の恐怖に怯える必要はないみたいです。

やったね!!

- - - - - -

『親知らず』つながりで。



私が好きなチャットモンチーの中でも相当に好きな曲。
詩がステキすぎる。
こんな詩を書けるドラムの子がチャットモンチーを抜けたのは本当に残念だった。

そしてこの頃のえっちゃんは本当にかわいい・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿