・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

たとえば5月の月の夜に

2011-05-14 23:37:56 | weblog
夜の8時頃。

部屋の外を歩いてたら、いつもよりも少しだけぼんやりとして光る月が見えた。満月にはまだ2、3日足りなさそうなその月は、薄く広がる雲に覆われて幻想的な明かりを灯している。

そんな空を見上げながら、ふと『酒が飲みたいなぁ』なんて思いました。

- - - - -

実は昨日また築地に行って(4/5の日記参照)、職場の仲間とともに美味しい料理を食べながら美味しいお酒を飲んできました。1か月半前に行ったばかりだし、そんなに安いお店でもないからあまり乗り気じゃなかったんだけど、なんとなく行くことになったのです。

美味しいんだけど、やっぱり最初に行った時のような驚きはなく。

結局一人8,000円という随分な額を支払って店を出ました。
まあ、美味しいから食べすぎちゃってさ。
気持ち悪くなるくらい食べちゃってさ。

でも、こういうところは半年に1回くらいのペースで良いんじゃないかなぁ。

- - - - -

・・・なんてことがあったけど、何か遠い昔の話のよう。

お酒。

一人で。
静かに。

景色を眺めてみたり。
なんとなく物思いに耽ってみたり。

もちろん飲み過ぎず。

最近そんな風に飲んでないなぁ・・・なんて思いました。


そんな月の夜。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿