・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

今年が半分終わっちまった

2024-07-01 21:57:23 | weblog

はうあっ!

・・・ずいぶんと久しぶりの更新になってしまった。about2週間ぶりか。何度か書こうとは思ったんだけど、どうにもこうにも書き始めるのが億劫で、ついつい日が開いてしまった。

まあ、取り立てて特に何かがあった訳でもなく、いつもどおりの代わり映えしない日常を生きております。何卒ご心配なく。

- - - - -

先月はabout70kmほどジョギングした。
うーん、100kmくらいは走った気がしてたのに、意外と少なかったんだな。まあ、でも充分だよね。

ちなみに今日もジョギングしてきた。
8.3kmを44分4秒なり。まあまあ頑張ったぞ。

ちなみにちなみに、血圧と体重も毎日測定し続けていて、先月の平均体重は64.8kgだった。良い感じだ。これを維持しなければ。
血圧は130/87だった。まだ少し高めだけど、冬の頃に比べればかなり良くなった。

- - - - -

最近では小説も漫画も、自宅だと全然読めない。

集中力が続かない・・・と言うよりは、その他の誘惑に負けてしまうせいだ。食べ物・飲み物、YouTube、布団などなどがあまりに身近にあるせいで、すぐに気が散ってしまう。

仕方がなく、カフェに出向いてアイスコーヒーを飲みながら小説や漫画を読むことにした。お金は掛かるけれども、こうでもしなければ自分自身の文化的レベルの向上が図れないのだから致し方なしなのだ。これは必要な出費なのだ。

やはりカフェだと集中できる。その他の誘惑が少なく、周囲の雰囲気も相まって、物語に集中できる。

だが、平日の昼間のカフェで『葬送のフリーレン』を読んでるオッサンというのも、いったい如何なものか。いやめちゃくちゃ面白いんだけどさ。

- - - - -

まあ、こんな感じでまた書き連ねて参ろう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿