・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

それがコドクの理由なら 性格なのでしょうがない

2013-01-07 15:00:18 | weblog
最近観たDVD、読んだ本の感想など。

- - - - - - - - - - -

『STEINS;GATE』9巻。

最終巻でした。本当に面白い物語でした。
原作のゲームもやったことないし、特に誰かから話を訊いたこともなかったので、何の予断を持つこともなく最後まで観ることが出来ました。それが良かったのかもしれない(当然のことだけど)。

最終巻はOPが少し変わってて、ちょっと鳥肌モノでした。

本当に面白かった。
オススメ。

- - - - - -

『日常』5巻、6巻

若干ユルイけど、面白く観ることができました。
特にストーリーがある訳でもないので、暇なときにダラダラ観るのが最適。

EDが始まると『お、終わった・・・』と思わず呟いてしまうのは何故だろうか。
観終わったその瞬間にはもう内容を忘れているというアニメ。

印象に残ってるのは安中さんの『えー』のバリエーションの多さ、くらいだなぁ。

でも特典映像のロケハンの様子を見てみると、映像のあちこちにだわりがある様子。
実際に原作者の母校に行って写真撮りまくったりして。
アニメ作るのって大変なんだなぁ・・・。

- - - - - -

チャットモンチー『WASH THE LIVEHOUSE '09@Zepp Tokyo』

いつぞやちらっと書いた気がするけど、ライブの様子を収めた映像です。
始まりの数曲を聴いてその日は寝るつもりだったんだけど、その魅力に取りつかれてしまって結局最後まで観てしまいました。初めて最後まで観たよ。

始まりからの『風吹けば恋』『とび魚のバタフライ』『長い目で見て』の流れは神レベルです。特に『長い目で見て』が良すぎ。

何故、俺はこのライブに行かなかったんだ!何故だ!と後悔してしまうほど素晴らしい。

あとやっぱりえっちゃんはカワイイな。これはもう『カワイイ』という言葉が持つ概念の、その到達点に達したと思うな。これは・・・ヤバい。

ライブの最後に「責めんなよぉ!」とえっちゃんが言うんだけど、ちょっとビックリしました。こんなこと言うんだね。でも、これがまた・・・もう!


とりあえず、良かった。ものすごく良かった。CDで聴くよりすごく良い。

- - - - - - - - - - -

森博嗣『目薬αで殺菌します』

森博嗣は好きな作家のひとり。私が読んだ冊数なら彼の著書がいちばん多いと思う。
推理小説に分類されると思います。でもその話の本筋とは関係ないところで面白い(勉強になるという意味で)。今一度彼の小説を全部読み返したい。きっといろんなことに気付かされるはず。

『S&Mシリーズ』全10冊、『Vシリーズ』全10冊、『四季シリーズ』全4冊、『Gシリーズ』現在8冊『Xシリーズ』現在3冊。これらが全部どこかで繋がっているってのが、また良いですね。


巻末の解説を書いてる人も、只者ではないなと感じました。

- - - - - - - - - - -

今年は、本をたくさん読みたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それがもてない理由なら 性格... | トップ |  この想いが消えぬように そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事