・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

熱くなった銀のメタリックハート

2014-10-22 23:16:09 | weblog
じゃーん!



くまモンのミニ四駆。



こちらが完成した車体。
本体(1,100円)にパーツを少々(たくさん)



気のせいか、小学生の頃に作ってた車体よりも小さく感じた。
まあ、実際は私が大きくなったせいでミニ四駆が小さく見えるのだろうけれど。

・・・これがabout25年の歳月!

- - - - -

速さだけを追い求めてパーツを選んだせいか、コーナーを曲がる際の遠心力(?)に耐え切れずコースアウト連発。予想以上に速かった。速すぎた。くまモンのくせに超速い。

最近のミニ四駆すげえな・・・。

ノーマル状態がどんななのかも知らずに、最初から改造した車体で挑んだせいか、余計にびっくりした。


コースアウトしないためのパーツも揃えなきゃならんのか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SARD (みかもベビー)
2014-10-23 08:34:46
その昔、大会に出たけど完走出来ず…
自分も先日ミニ四駆を勝ったら、ちょうど市内でジャパンカップ。昔、ボンボンの中で見た憧れの世界に初参加しました。
ギリギリ完走、びりだけど。楽しかったよ。
ここ数年で再び流行っているみたいだね、しかも自分たちの年代が中心だから改造内容が半端ない
ちなみに家に自作コースが一部屋占領してるので腕試しして下さい(^ω^)
返信する
だんちょ (ビッグマン)
2014-10-23 22:39:38
シャーシもいろいろ種類があるし、パーツもたくさんあるし、改造好きにはたまらないね。
子供の時と違って、金にモノ言わせてパーツ買えるし(笑)
思いのままにイジれるよね。

ってかコースまで作ったのかよ!本格的だな!
ぜひ大会で優勝を目指してください。
返信する

コメントを投稿