なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺らの気持ちも考えてほしい (杉本拓海)
2012-10-25 21:42:16
はっきり言って、なぐもさんにも、俺、彩斗、並木の気持ちも考えてもらいたいと思った。今日、彩斗がこんなことをつぶやいていた。「あんなに頑張って書いた紙、「ダメッ!」て言われた。もっと他の言い方があの人(なぐもさん)はできないのか?」って言っていた。その通りだと思った。だから、なぐもさんに俺から提案がある。
すぐに「ダメ」と言うのはやめてもらいたい。なんでもかんでもすぐにこの言葉を言い続けると、最終的に言われたひとは「じゃあどうすればいいんだよ」と確実に自信を失う。今の彩斗もそう思っているはず。だから、次の時には、皆にも誓ってほしいし、彩斗にもあやまってもらいたい。あんまりいい話じゃないけど、本当にこれはマジです。ガチです。お願いします。
返信する
ご無沙汰してます (くま)
2012-10-26 15:51:10
ともちゃん\(^o^)/進化してますね!
バイオハザードの主演の女性みたい(^-^ゞ
さて、久しぶりに湯沢。
街中散歩。ほんしゅかん、雁木で試食
ともちゃんのガイド本買いました!
O おじちゃんのその後が気になる
返信する
杉本拓海くん (なぐも友美)
2012-10-27 19:58:59
私から拓海くんに提案がある。
なんでもいいから、やりたいことを教えてほしい。これは本当にマジでお願いします。

私たちは湯沢町の顔として、ガイドをしているのだから、お客さまが「また来たい」と思っていただけるような仕掛けやネタを事前に作ることが大きな仕事。

去年から言っている通り、いや、これは毎年の生徒さんに言っている「お客さまを楽しませることに対して、考えたり思いついたりしたことは何でもやらせてあげられるように協力するのが私たち大人の仕事。だから何でもいいから、やりたいことを教えてください」と。

拓海くんにやる気を出させられないのは、私の責任なので、拓海くんにやる気を出させられない私は本当に申し訳ないと思っている。

だから、教えて、どうしたいのかを。
拓海くんが、やりたい方向性に協力する。

返信する
くまちゃん (なぐも友美)
2012-10-27 20:00:44
ご無沙汰ですね!
本を読んでいただいて、ありがとうございます。
Oさんは、今もお元気で湯沢で暮らしておられますよ!(^^)!
返信する
求めていない (杉本拓海)
2012-10-28 15:42:05
俺はそんなコメント求めていない。俺、彩斗、並木の気持ちも考えてほしいって事。
返信する
拓海くん (なぐも友美)
2012-11-01 10:51:25
拓海くんが、求めているようなコメントができなくて失礼いたしました。
私がいくら考えたって、拓海くんの気持ちをすべて理解することは難しいよ。
自分の気持ちは、自分の言葉にして、相手に伝えましょう。
拓海くんが何か伝えたくなったら、私は、拓海くんが何を言ってきたって、ひるまないから、じゃんじゃんここに書き込めばいいじゃん。
こんな風に考えるから悪い子だとか、こんな考えはいけないなんてことはないんだからさ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。