なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

長崎県に再来訪!

2014年02月27日 | 今していること


長崎県から、講演の再依頼がありました。

12月に初めての九州におじゃまして、
長崎県主催の観光ガイドセミナーを波佐見町で行いました。

100名くらいの受講者さんがいらっしゃったのですが、
その中に対馬の観光協会の方がいらっしゃって、
「今回のセミナーがとてもよかったので」とのことで、
3月に対馬に伺えることになりました。

うれしいなぁ~みなさんのガイドスキルが上がる、
ためになるようなお話を しっかり考えて行きますね!
ありがとうございます。

対馬って、未知の未知ですね。
韓国が見えるとか。。。びっくりです。
前回の長崎は、長崎の海が見られなかったので、今回は堪能したいです。
おみやげは、最近ハマりだしている焼酎かなぁ~(~_~;)!

写真は、最もびっくりな サボテンが(゜o゜)直植え~!!!
に驚いた雪国新潟県民の私が撮影しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。