なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

靴クリップ

2010年09月12日 | 今していること
こころ号の靴クリップが出来ました。

観光バスに乗って、観光中、立ち寄った施設(特にお寺など)で、靴を脱ぐ機会がありますよね。

施設見学後に、自分の靴がない!なんてことが時々あります。

男性が多いのですが、他のお客様との靴が似ていて、自分のものと間違えて履いてしまい、そのまま他の観光バスに乗って帰ってしまうことがあります。


探しても、探しても靴がない!なんてことにならないように靴クリップを作りました!

100円ショップでクリップと名札を買っただけですが~(^^ゞ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (バナナケーキ)
2010-09-12 22:28:30
ともみさんはまだまだ成長途中ですね。
日々いろんな事を考え、工夫して素晴らしいです。
それに初めて会った時から、お会いするたびに綺麗になって、最近ではまぶしいようです。
キレイは女の特権ですからこれからも益々輝いてください
こころ号ガイド頑張ってくださいね(ハート)

返信する
ありがとう! (よっしー)
2010-09-13 03:25:47
ともみさんの、小さな思いやりがうれしいです!
返信する
バナナケーキさん (なぐも友美)
2010-09-14 10:10:52
うれしいメッセージありがとうございます。

私は、いつも思っています。
「とても高い観光客のテンションに、いかに、自分が飽きずに高いモチベーションをそろえられるか」そのスイッチが制服なんです。
着替えて、帽子をかぶったらスイッチオンです。

自分が飽きないように何かを考えて行かないと、まんねりしますから、バスガイドの枠にとらわれずに、これからも考え続けます。

楽しみながら、がんばります。
返信する
よっしーさん (なぐも友美)
2010-09-14 10:13:15
旅行に来るお客さんをたとえるなら、病気の時の自分です。
些細なことが、かなり嬉しくなります。
お節介は、いいことだ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。