なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

第二回新潟県観光人材育成セミナー

2015年06月30日 | 講演
新潟県主催で、県内の観光関係者を集めて 月に一度ゲスト講師をお招きしてお話をうかがったり
懇親を深めるセミナーです。


今月は、フリーアナウンサーの小野沢裕子さんから
ご縁を結んで、観光地のファンを増やすために出来ることについてお話をうかがいました。

理由を作ってでも会いに来たくなる人は観光地にいてくれたら
観光地のファンが増えるとお話してくださり
そのために出来ることは何かな?と考えるきっかけになりました。


セミナー後は、講師の小野沢さんを囲んで懇親会


ホテルオークラ新潟のビアガーデン


今年から、エスニック料理に力を入れているとのことで
グリーンカレー


昨年のお客さまの声をいただき改善したという
枝豆は、とてもおいしかったですよ。


参加者からは、何を食べてもおいしかった!と大好評でした。


来月のセミナーは、ことだま遊書作家の竹谷知江子さんをお迎えします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。