なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

今日のめっけ最終回

2017年02月26日 | 講演

新潟県見附市にある道の駅「パティオにいがた」内
産地直売所「めっけ」のスタッフさん向け サービス研修を担当しています。

今回が最終回です。

毎週研修会のために、通うので
今日のめっけを「今日見つけた美味しいもの」という内容で
6回シリーズで書いてきました。


おすすめは、冬季限定のかも南蛮そば


立ち食いそばではありませんよ~
ソフトクリームもとってもおいしいんだとか


葉物フェアなんだそうです


この時期ならではの 寒じめホウレンソウ
とっても甘いんです


ホウレンソウも、生産者別に並んでいます


今年初めて発見
ふきのとう


大好きパクチー こんなに入って120円


私は、この直売所で好きなのは
乾燥きのこ類


干しシイタケは買いだめしましたよ


雪で寒い日も、毎週、毎週
声出して!前歯を出して!髪が顔にかかっていますよ!と
厳しさもあり、スタッフ間コミュニケーションを報告しあったり

結果

お客さまや業者さんからも「明るくなったね」と言われるお店になりましたよ

さぁ、パティオにいがたへ行こう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。