なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

心理学を学ぶ

2014年02月19日 | 今していること


あれからもう3年も経つんだ~

3年前にいろんなことがあって、自分の中の本当の自分に気が付くいいお勉強をしていました。
その時に学んだ竹内先生からアシスタントのお誘いがあり
久々に心理学の教室に入れていただきました。

初めて教わる五感や心理のお勉強は、新鮮!というよりも、初めての事ばかりで付いていくのに必死。
宿題もあるし・・・

学校を卒業しても、時々思い出しては、あの時の心理学のお勉強は、今の私にとってなんの役にたっているのか?
自分自身に問いかけても、答えはありませんでした。

でも、今回、久々に授業を聞いていると・・・
「あ!それ、私アノ場面で使っている!」「それも普段から自然にやっている!」ということに気が付きました。

講演のお仕事は、上手になったし(自画自賛(^_^;))講演のおかわりも増えました。
3年前までは微量だった女性のファンも多くなっているし
何より、自分自身の心が軽くなっています。

私の心の変化のせいでしょうか、周りの環境もかなり変化しました。
引き寄せの法則というんだそうですが、やりたい仕事がやってみたいタイミングで入ってくるとか
会いたい人に偶然会えちゃうとか
引っ越したいなぁ~と思っていたら、偶然、いい物件が空室になったりということがあります。

心理学のお勉強って、こんな効果があるんですね~
3年前に習った私が、いまさらこんな風に言うのも変ですが
とってもいい気づきがありました。

私が習ったのは、米国NLP™協会認定NLPプラクティショナー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。